トミカのセットおもちゃ おすすめ6選|2020年版!

目次 目次

トミカの魅力

①毎月新作が発売される

トミカのミニカーは毎月新作が販売されます。日本の車だけでなく海外の車や乗り物、キャラクターとコラボしたドリームトミカなど種類はとても豊富。男の子だけでなく女の子向けのかわいいトミカもあるので、性別問わず遊べます。

②トミカで遊べるおもちゃが豊富

トミカのミニカーを使って遊ぶおもちゃが豊富です。道路やタウンマップ上を走らせたり立体駐車場に収納したりと、車好きな子どもが喜ぶおもちゃがたくさん販売されています。さらにトミカ専用の収納ケースになるおもちゃもあるので持ち運びもOKです。

③ギミックが楽しい

ミニカーが勢いよく発進、坂道をクルクルと下る、電池を使って車を持ち上げるといったしかけが満載です。手で転がして遊ぶだけでなく実際に車を走らせることで楽しさも倍増!おもちゃによってギミックやテーマが違うので飽きずに遊べます。

① トミカ トンネルくぐって!やまのぼりドライブ

https://item.rakuten.co.jp/auc-ookawaya/4904810158806/

2020年4月18日発売の最新作がこちら。真ん中のモーターが車を上まで運び、頂上までくるとカーブの坂道をトミカがビュンビュン下ります。下ったトミカは自動的にモーターの下に行くので、自動で繰り返し上っていきます。道の途中にはトンネルや休憩所もあるこだわりよう!

山の頂上には、上ってくるトミカを複数台ためておける遮断器がついています。ある程度たまったら遮断器を上げ、たくさんの車が一気に坂を下っていくしかけつき。

車を乗せるだけで何度も繰り返し走るので、3~5歳の子どもが長く楽しめるおもちゃです。

② トミカで観光! はとバスおかたづけカバン

https://item.rakuten.co.jp/plusmart/4904810155522/

黄色い観光バス「はとバス」をモチーフにした、持ち運びタイプのおもちゃです。はとバスおかたづけカバンを開けると、トミカが9台収納できるスペースがあります。右側にはタウンマップが収納されているので、大きく広げて道路を走らせて遊べます。

はとバスおかたづけカバンの上部には取っ手が付いているので、小さな子どもでも持ち運びがかんたんです。旅行や帰省に持って行けばいつでもトミカと一緒!

お気に入りのトミカと一緒におでかけしてくださいね。

③ GO!GO!アクセルサーキット

https://item.rakuten.co.jp/sakurayashouten/4904810617020/

トミカをシューターにセットしてスタートボタンを押すと、勢いよく発車!さらにタイミングよくボタンを連打することで、スピードを保ちながら進むしかけです。

電池を使わず自分の力でトミカを走らせることができる、夢のようなおもちゃです。2レーンあるので、友だちや家族とレースバトルをしても楽しいですね!

車種によってボタンを押すタイミングやスピードが変わってくるので、自分に合ったトミカを探すのも魅力。ラジコン操作ができなくても、単純な操作で白熱したバトルができます。

④ でっかく遊ぼう!DXトミカタワー

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える

プレゼント

ご応募はこちら