【第2弾】子どもと楽しめるニンテンドースイッチのおすすめソフト3選|今週末はプチプラソフトで遊ぼう!

目次 目次

自粛生活が続いている中、子どもとのおうち時間の過ごし方が難しいなあ…と感じている方も多いと思います。
我が家もなかなか外出できず、家の中でボードゲームをしたりお絵描きをしたり、お菓子を作ったりと遊んでいますが、たまには据え置き型のゲームも楽しんでいます。

我が家にあるゲームのハードは、ニンテンドースイッチ。
子どもにも操作しやすいゲームがいっぱいあるので、おうち時間にはありがたい存在!

今回はそんなにゲームに詳しくなく、うまくもない(笑)子育て中のアラフォーママの私でも楽しめた、プチプラなソフトたちをご紹介しますね。
面白かったポイント、子どもでもやりやすいポイントなどもあわせてお伝えしたいと思います!

①『バランスさがし』(幼児でもOK)

#1【バランスさがし】

『バランスさがし』ってどんなゲーム?

ハート石やバナナなどのかわいい、いろんな型血のアイテムを左右・360度とあらゆる方向に回転させます。

足場の上にバランスを考えながらそれらのアイテムを置いたら、ハサミで紐をチョキン!
次々にアイテムを重ねていき、最後はそれらが一定時間崩れることなく重ねていられたらクリア〜というゲーム。

アイテムの形がかわいいので、我が家の子どももワクワクしていました。
操作もそこまで難しくなく、積み木を重ねていくような感覚のゲームです。

紐を切る道具も最初はハサミですが、ゲームを進めるにつれ“ロボットアーム”や、“きゅうり”なんておちゃめなものも出てきますよ〜!

レビューとおすすめポイント▶︎操作が簡単だけど親も一緒に脳トレできる!

このゲームのいいところは、文章を読み解いたり物語を進めるためにアイテムや経験値をためて…というわけではないので、感覚的にどの年代でも楽しめちゃうというところ!

要するに積み上げのバランスゲームなので、文字で読む説明などが多くなく、子どもでも直感的に進められるところが、おすすめポイントですね。

親の脳トレにもなりそうなので、「最近あんまり頭使ってないかも〜」なんていう親世代にもおすすめ♪
1〜2人でプレイできるので、親子で競うのも盛り上がりますよ〜!

ダウンロード版のみの取り扱い

こちらはパッケージ版は出ておらず、ダウンロード版のみ。

2021年6月8日23時59分 まで割引価格でお買い求めいただけます。

出典元:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000022074.html


6/8までは、なんと定価の500円から80%オフの、100円で購入可能!
私も100円でゲットしました♪

外部リンク

②『Woodle Tree Adventures Deluxe(ウードル・ツリー・アドベンチャー)』(幼児でもOK)

Woodle Deluxe - Trailer

『Woodle Tree Adventures Deluxe(ウードル・ツリー・アドベンチャー)』ってどんなゲーム?

グラフィックが超〜キュート!かわいいキャラに癒される、アクションアドベンチャーゲームの『Woodle Tree Adventures Deluxe(ウードル・ツリー・アドベンチャー)』は、90年代のゲームの雰囲気を意識しつつ、懐かしくそして新しい要素を詰め込んだ親子で楽しめるゲームです。

ゲームの本筋は、「全部で8つの世界で、それぞれを冒険していき“魔法の水”を集めて大地を救う」!という単純明快なアドベンチャーゲームです。
大地を救い平和をもたらすと、ヒーローになれる…かなり平和なゲームですね!

ステージのそこらじゅうに落ちている“魔法の水”を拾って集めて、ゴールの植木鉢にお供え。
落下に注意しながら水を集めていると、たまに敵の姿も…!

レビューとおすすめポイント▶︎とにかくかわいい!ゆるくて簡単!

操作がとっても簡単でシンプルなので、子どももトライしやすいと思います。
1人でプレイするゲームなので、子どもに操作してもらいながらみんなで「あっちに行ったら?」「あーあそこにも!」「敵が来るよ!」と、ワイワイ楽しんでいます。

6歳児でも1人でプレイできるくらい簡単です。
カービィのような世界観と進め方で、さらにのんびりまったりビビッドなキャラがかわいらしい♡というイメージ。
敵キャラもすっごくかわいいんです…倒し方も葉っぱを振り回すだけなので、残酷な描写がないのもいいですね。

とにかく「落ちないように進む!」ということがメインなので、子どもでも簡単、かわいい、おもしろい!

ダウンロード版のみの取り扱い

こちらも『バランスさがし』同様、パッケージ版はありません。
ダウンロード版のみです。

2021年6月17日0時59分 まで割引価格でお買い求めいただけます。

出典元:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000009302.html


6/17までは、定価の600円から83%オフの100円というセール価格!
もちろん我が家も100円で購入しました。

外部リンク

③『パッキングマスター』(幼児でもOK)

Pack Master || Nintendo Switch Trailer

とにかく早く、アイテムを最速でスーツケースに詰め込む!
単純明快だけど、すごく頭を使うゲームです。

世界中を旅行する形でゲームが進んでいくのですが、旅行先はオーストラリアやイタリア。カナダに日本に北極…などなど、14箇所。
1ステージクリアするとパスポートにポンとスタンプが押され、次の国へと出発するのですが、国によってスーツケースに詰めるアイテムがその国の特徴を表していて楽しいです!

マルチプレイヤーモードでは、2人から4人までプレイできるので、コントローラーさえあればOK

レビューとおすすめポイント▶︎単純明快、操作もシンプル…だけど家族で夢中になれる!

カーソルを動かしてアイテムを選択、つかむのも離すのもAボタンのみ!
これなら幼児でも楽しめますよね〜

動かす、選ぶ、つかむ、離す。
の動作だけで進んでいく…と聞くとすぐ飽きちゃいそうと思われるかもしれませんが、ところが全く飽きません!

スーツケースの形もだんだん複雑に歪んできたり、アイテムも星や三日月、国によってはサボテンなんかも。オーストラリアにはコアラもいました!
マルチプレイモードがあるので、家族みんなで楽しめます。

簡単で単純なだけに、子どもの方が頭の回転が早く動作も素早いので、私は負けっぱなしです(笑)
いつか全勝したい…!

子ども同士で遊ぶ時にも、乱暴なシーンやセリフもなく、直感的でシンプルな動きなので安心だと思います。

ダウンロード版のみの取り扱い

こちらも、先ほどお話しした2つのゲーム同様、パッケージ版はなくダウンロード版のみ。

2021年6月8日23時59分 まで割引価格でお買い求めいただけます。

出典元:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000032691.html


こちらも、6/8までは定価の500円から80%オフの、100円で購入できます!

外部リンク

家族で盛り上がれる、ニンテンドースイッチのソフトおすすめ3選はおうち時間にぴったり!

家族 ライフスタイル 親子でゲーム

今回ご紹介した3つのソフトは、どれも幼児でもOKな簡単なものばかり。
さらにコスパ◎で、お財布にも優しい!

子どもでも操作が簡単でプチプラなのは、とっても嬉しいですよね。

なかなか外で遊ぶのが難しい、自粛生活の中にうまくゲームを取り入れて、楽しくおうち時間を過ごしましょうね!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

7月4日(日)放送開始「恐竜くんの 地球だいすき!ダイナソー」

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える