画面のキャラクターに"直接"触れる新感覚お世話トイ「ぷにるんず」CMにぺこぱ出演【動画】

目次 目次

液晶画面の“ぷにぷに”キャラクターと直接指で触れあえる!?

『ぷにるんず』は、本体の穴に自分の指を入れると、センサーが感知し液晶画面に指が出現します。穴の奥にある"ぷにぷに"触感のボタンを操作すると、自分の指と液晶画面に映る指が連動し、デジタルの世界の"ぷにぷに"キャラクターを実際に触っているような、"デジタルとリアルが融合した"不思議な感覚を味わえます。

「ごはん」「おふろ」「おでかけ」などのお世話遊びと、6種類のミニゲームで遊べる液晶トイで、ボタンにスクイーズやスライムのような触り心地の良い"ぷにぷに"触感を加えることで、よりキャラクターへの愛着が湧き、温かなコミュニケーションを楽しむことができます。

商品の発売に先駆けて、2021年6月3日(木)から、2種類のテレビCMの放送が順次開始。
1つは、お笑いコンビ・ぺこぱが出演する「ぷにるんず ぺこぱもぷにぷに編」で、もう1つは音楽ユニット・YOASOBIの楽曲を起用した「ぷにるんず 登場編」です。

「ぷにるんず ぺこぱもぷにぷに編」

【ぺこぱコメント】
■松陰寺太勇:まさかこんなふしぎなフィきもの(いきもの)とトリオでCM出演するとは思わなかったけど、楽しく撮影できました。指でぷにぷにされることなんてないから、ぷにるんずの気持ちになりきって沢山頭を振ってリアクションしたのでみんなにも見てほぉしい(ほしい)。
■シュウペイ:シュウペイで〜す!ぼくのほっぺたよりプニプニできもちいい〜♪ 画面の中にいるぷにるんずに本当にさわれちゃうっていうのがスゴイ!みんなもぷにるんずさわっておくんなましー!

「ぷにるんず 登場編」

CMソングとして、コンポーザーのAyaseとボーカルのikuraによる2人組音楽ユニットYOASOBIの「ハルカ」を起用。"あいるん"と女の子の触れ合う姿が「ハルカ」の世界感とリンクし、心温まる演出になっています。

愛着の湧くかわいいキャラクターがたくさん

『ぷにるんず』に登場する50種類以上のオリジナルのキャラクターは、「べびぷに」「きっずぷに」「おとなぷに」と3段階あり、「ぷにのもと」や「ふしぎぷに」を混ぜてこねて「MIX ぷに」にすることで、どんどん成長していきます。

混ぜる「ぷにのもと」(赤・黄・青の3種)や「ふしぎぷに」(20種以上)の組み合わせによって、成長するキャラクターが異なるので、色々想像しながら混ぜる楽しみがあります。
放っておくと溶ける/遊びこむことでレアキャラクターが出現する/「おとなぷに」に成長すると"お別れ"の時がきて「ぷにみやげ」を残し去っていき新しい「べびぷに」が登場する、など様々な演出があります。

"ぷにぷに"ボタンを使ったお世話遊びがたくさん

お世話遊びに加え、「ぷにっとパーク」では6種類のミニゲームで遊ぶことができるなど、盛りだくさんの遊びが詰まっています。
また、"ぷにるんず"とのなかよしチェックができ、遊べば遊ぶほど「なかよし度」や「まんぷく度」がアップしていきます。

▲ごはん

▲おそうじ

▲おふろ

▲ミニゲーム

時代の最先端のお世話トイ『ぷにるんず』、ぜひチェックしてみてください。

商品概要

▲ぷにピンク

▲ぷにパープル

▲ぷにミント

商品名:ぷにるんず (全3色:ぷにピンク・ぷにパープル・ぷにミント)
価格:各6,578円(税込)
発売日:2021年7月上旬
対象年齢:6歳以上
商品内容:ぷにるんず本体×1、取り扱い説明書×1
商品サイズ:W78×H72×D55mm(本体サイズ)
使用電池:単4形アルカリ乾電池3本(別売)
取扱場所:全国の玩具専門店、百貨店・家電量販店等の玩具売場、雑貨店、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」等

公式ホームページ

© TОМY

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

7月4日(日)放送開始「恐竜くんの 地球だいすき!ダイナソー」

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える