『おとうさんといっしょ』歴代キャスト・出演者まとめ

目次 目次

「おとうさんといっしょ」とは

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/A1751ldXUnL._AC_SL1500_.jpg

Eテレの人気ご長寿番組「おかあさんといっしょ」は子育て世代に欠かせないテレビ番組ですよね。
そんな「おかあさんといっしょ」の派生番組としてスタートしたのが「おとうさんといっしょ」です。

2013年4月にNHK BSプレミアムで放送が開始され、2021年4月からはEテレでの放送になりました。

放送時間は毎週日曜日の朝。
日曜日は仕事が休みだというパパたちも多いので、パパと一緒に見られる時間帯なのが嬉しいですね♪

シュッシュ役:柳原哲也(アメリカザリガニ)

シュッシュは茶色の体に緑色のライン、そして頭に乗せたチューリップのような帽子がキュートな5歳の男の子。
そんなシュッシュを演じているのは、お笑いコンビ・アメリカザリガニの柳原哲也さんです。
なんと柳原さん、シュッシュの声だけでなく、実際に中に入ってスーツアクターとしても演じているんですよ!

柳原さんはお笑い芸人ですが、声優のお仕事もされています。
Eテレ「はなかっぱ」では、青い鳥のカラバッチョの声は柳原さんなんです。
ほかにも「獣の奏者 エリン」「遊☆戯☆王ARC-V」など多数のアニメ番組に出演経験があります。

氏名:柳原哲也
出身地:大阪府枚方市
生年月日:1972年9月1日

ポッポ役:野口かおる

ポッポは、グレーの体にピンクの水玉模様、頭は煙突のようになっているかわいい5歳の女の子。
ポッポを演じているのは、女優として活躍している野口かおるさんです。
柳原さん同様に、声だけでなく操演もされています。

野口さんはテレビドラマ「極主夫道」「時効警察」やバラエティ番組「ゴッドタン」、さらには舞台など、女優として幅広く活躍しています。

氏名:野口かおる
出身地:千葉県
生年月日:1976年5月6日

パンタン駅長:岩崎ひろし

パンタン駅長は、おとうさんといっしょの舞台であるレオレオ駅の駅長さん。
パンタン駅長の声を演じているのは、俳優や声優として活動している岩崎ひろしさんです。

岩崎さんは、映画「釣りバカ日誌」に出演したことのある俳優キャリアの持ち主。
さらに声優としては、映画「スターウォーズ」のC-3PO役をはじめ、多数の海外映画の吹き替えを担当しています。
ほかにも「ONE PIECE」の黒炭オロチ役、「スマイルプリキュア!」のアカオーニ役など、豊富なキャリアをお持ちです。

氏名:岩崎ひろし
出身地:埼玉県
生年月日:1953年5月29日

初代おねえさん・なお:安藤奈保子

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

「恐竜くんの 地球だいすき!ダイナソー」キッズステーションにて放送中

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える