0歳〜2歳の子どもが喜ぶYouTube動画 おすすめ13選【年齢別】

目次 目次

◇0歳〜1歳向けYouTube動画

0歳〜1歳の子どもが喜ぶYouTube動画を4個ご紹介します。
0歳だとまだあまり長時間動画に集中してくれることがありません。それでもよく興味を持ってくれた動画を中心にまとめました。

1. 人気絵本「もいもい」が音に合わせて動く「うごくもいもい」

0〜2歳児向けの番組「シナぷしゅ」内の動画の一つ「うごくもいもい」です。東京大学赤ちゃんラボの開一夫教授が監修した幼児向けの絵本「もいもい」の動画バージョンで、もいもいの絵にあわせて陽気な音楽が流れています。
不思議な音とカラフルな絵に惹かれるようで、0歳でも興味津々な様子で動画を眺めていました。

・動画タイトル:【赤ちゃんが泣きやむ】シナぷしゅ公式うごくもいもいまとめ5【東大赤ちゃんラボ監修!知育】
・チャンネル:シナぷしゅch
・動画の長さ:10'10

2. 流せば振り向く!陽気な音楽のあいうえおの歌

「うごくもいもい」と同様に「シナぷしゅ」内の動画の一つです。あいうえおの50音を歌にしています。
歌い方が独特で、歌が流れ始めた途端に赤ちゃんが動画の方に振り向くほど。はっきりした色の文字が出てくるのでそれにも興味を持つようです。

・動画タイトル:【赤ちゃんが泣きやむ歌】シナぷしゅ公式あいうえーお!のうた【東大赤ちゃんラボ監修!知育】
・チャンネル:シナぷしゅch
・動画の長さ:2'00

3. 音の変化が楽しい!長時間再生できる「しろめちゃんのうた」

パラパラ漫画家のまきのまやさんが描いた「しろめちゃん」というキャラクターが音楽にあわせて踊っている動画です。曲調を変えながら様々な音が流れています。
約16分ある動画なので、長時間動画を見ていてもらいたい時におすすめです。

・動画タイトル:赤ちゃん泣き止む!「しろめちゃんのうた」(連続再生)
・チャンネル:とむすファミリーチャンネル
・動画の長さ:16'32

4. 赤ちゃん好みの効果音がいっぱい!連続再生版「ムーニーちゃんのおまじない」

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

7月4日(日)放送開始「恐竜くんの 地球だいすき!ダイナソー」