子ども用ハーネスおすすめ6選|リュックタイプや手首につけるタイプも

目次 目次

子ども用ハーネスの選び方

子どもの安全を守るために利用するハーネスですが、選び方を間違えると、転倒してしまうなどかえって危険になることも。
まずは転倒しにくい位置にハーネスが付いているか、しっかりチェックしてみましょう。

リュックタイプはサイズが調節できたり、リードを取り外せたりすると、幼児期になっても使えますよ。
うっかり子どもが遠くに行ってしまわないように、リードの長さも1m程度のものを選ぶようにしましょう。

① 迷子防止 リード付き ハーネスリュック

https://item.rakuten.co.jp/oobikiyaking/1175/

よちよち歩きの小さな背中にちょうどいいサイズ感の、リュックタイプのハーネスです。
てんとう虫とコウモリの2種類から好きなほうを選んでくださいね。

リュックは小さめですが、底マチがあるのでLサイズのパンツタイプのおむつが2枚入ります。
引っ張られたときにリュックが脱げてしまうのを防ぐ、安全ベルトも付いているので安心です。

【商品詳細】
サイズ:てんとう虫(18×19cm)コウモリ(18×15cm)
カラー:てんとう虫・コウモリ

② 迷子紐つき くまちゃんリュック

https://item.rakuten.co.jp/cherie-box/10000028/

ぬいぐるみが大好きな子どもにおすすめなのが、かわいいクマのぬいぐるみが付いた、リュックタイプのハーネスです。
ぬいぐるみは面ファスナーで取り外しが可能なので、幼児期まで長く使えるのも魅力ですね。

リュックは500mlのペットボトルが2本入る大容量!
ずり落ち防止ベルトも付いているので、安心して使用できます。

【商品詳細】
サイズ:16×19cm
カラー:ピンク×ボーダー・ネイビー×ボーダー

③ ダディッコ ハーネスリュック

https://item.rakuten.co.jp/dadcco/dc-05/

ファッション性の高いおしゃれなリュックタイプのハーネスを探している人におすすめのが、こちらのアイテム。
水玉やチェックなど、おしゃれな柄がそろっていますよ。

背中が蒸れにくいメッシュ素材になっていたり、安全ベルトが付いていたり、子どもに合わせてサイズ調整ができたりと、リュックとしての機能もばっちりです。

【商品詳細】
サイズ:22×22×10cm
カラー:ぶどう・クッキー&クリーム・りんご・もも・デニム&ヒッコリー
価格:5,480円(税込)

④ moose セーフティーハーネス

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

7月4日(日)放送開始「恐竜くんの 地球だいすき!ダイナソー」