テーマパークに行った気分になれる超ハイクオリティYouTubeチャンネル

目次 目次

新型コロナウィルス感染拡大の影響で、東京ディズニーリゾートをはじめとしたテーマパークが休園延長となり、開園したとしても、濃厚接触などが怖い・・・。
せっかくの春休みなのに、子どもたちをどこへも遊びにつれていけない・・・そんな悩みを抱えたお父さん、お母さん!
いまの時代は、自宅にいながらテーマパークに行ったような気分になれる動画が多く存在するのだ!
ここでは、自宅でテーマパークを楽しめるYouTubeチャンネルを紹介しよう!

本場ハリウッドのユニバーサル・スタジオを体験しよう!

まず初めに紹介するのは、Social Attractions 360。
ここでは本場ハリウッドのユニバーサル・スタジオのアトラクションや世界のローラーコースターをリアルな目線で楽しむことができる。
同チャンネルの特筆すべき点は、やはりその圧倒的な映像クオリティ!
とにかく画質が良く、中には4K動画も存在する。
本場ハリウッドのユニバーサル・スタジオは、現在も使われているハリウッド映画スタジオとしては、最古で最も有名なものの一つである。
そのため、日本とは異なり、映画のセットを探検するかのようなツアーもあり、映画の都の魅力に溢れている。
また、日本には存在しない映画『ワイルド・スピード』のアトラクションなど、ここでしか体験できないものも多い。

日本にいながらアメリカをはじめとした世界のテーマパークに足を踏み入れ、アトラクションのドキドキを体感できる動画として、大変な人気を博している。
東京ディズニーランドのアトラクション動画もあり、小さいお子様から大人まで楽しめること間違いなし!
ぜひ!この機会に現地へ行く予習として動画を参考にしていただけたら幸いだ。

ジェットコースターが好きなら、ココ!

ジェットコースターに特化したチャンネルをご所望であれば、Theme Park Reviewがおススメだ。

ここでは、世界のあらゆるテーマパークのレビュー動画が上げられているのだが、中でもジェットコースター動画のクオリティが高い!
あの内臓が浮き上がるようなフワッとした感覚も動画でありながら体験でき、まさにコースターの先頭に乗っているかのような錯覚さえ覚える。
あまりにもリアルな映像のため、高所恐怖症の方々は閲覧注意!
また、連続で視聴し続けると、気分が悪くなってしまう可能性もあるので、ご視聴の際は十分注意していただきたい。
ともあれ、ジェットコースターが大好きなお年頃のお子さんたちがいるご家庭は、ぜひともご堪能いただけたら幸いだ。
もしも小さなお子様がいるならば、テレビの前で抱きかかえて、疑似ジェットコースターをやってあげるのも良いかもしれない。

日本のアトラクションなら、ココ!

やっぱりいつも行く日本のアトラクションを体験したいという方は、HIKAWA RIDESがおススメ!

ここでは東京ディズニーランドからスパリゾートハワイアンズ、富士急ハイランド、としまえん、トーマスランドにいたるまで、日本全国のテーマパーク動画が盛りだくさん!
また、ジェットコースターだけでなく、ゴーカート、お化け屋敷、ローラーすべり台、メリーゴーラウンドなどの動画も楽しむことができる。
行きつけのテーマパーク、昔行った思い出のテーマパーク、これから行きたいテーマパークなど、思い思いのアトラクション体験をすることができる。
意外と知らなかったテーマパークなどもあり、コロナウィルスが終息した際に行くならここ!とチェックしておくのも良いかもしれない。
家族そろって、お茶の間で思い出を語り合いながら視聴するのもおススメだ。

東京ディズニーリゾートの情報収集なら、ココ!

新型コロナウィルスの影響により長らく休園中の東京ディズニーリゾートであるが、パークの最新情報は随時、東京ディズニーリゾート公式YouTubeチャンネルで配信されている。

このチャンネルでは、東京ディズニーリゾート内で行われるイベントの最新情報やショーのスペシャル動画、アトラクションの情報などを楽しむことができる。
最新の動画は、東京ディズニーランドのスペシャルプログラム「ベリー・ベリー・ミニー!」。
開催期間中、ショーベースで公演をしていたレビューショー「イッツ・ベリー・ミニー!」のスペシャル動画で、ミニーマウスとディズニーの仲間たちが、これまでパークを彩ってきたエンターテイメントの音楽に合わせてショーを展開する様子が映し出されている。

ディズニーランドに行きたくてうずうずしているお子さんたちにとってもその鬱憤を晴らせる動画が多く、家にいながら、ディズニー気分を堪能できる。
お家のお茶の間がショーベースに様変わり!貸し切り状態でショーを楽しむことができるのだ!

この春休みはできるだけ外出を控えて、お家でテーマパーク気分に浸ってみるのはいかがだろうか?

関連記事

おすすめの動画

【1分でわかる】プラレール レールも!車両も!情景も! 60周年ベストセレクションセット

【1分でわかる】おっきなうまれて!ウーモ ララコーン