PR提供:アット エンタテインメント株式会社

夏休み目前!親子で大満足の恐竜映画『ディノ・キング 恐竜王国と炎の山の冒険』がおすすめ

目次 目次

今年の夏は恐竜に熱視線!

ジリジリ照り付ける太陽にセミの鳴き声!今年もついに、夏休みの足音がすぐそこまで聞こえてきました。
とうに大人となった身としては、ワクワクすると同時に、元気すぎる子どもたちとのあれやこれやを考えて、ちょっと身構えてしまうのも否めないトコロですが…、それはさておき!今年の夏は、横浜で開催される「DinoScience 恐竜科学博 ~ララミディア大陸の恐竜物語~」でトリケラトプスの実物化石「レイン」が日本に初上陸するなど、特に恐竜への熱視線が集まりそうな予感です!

大人も子どもも楽しめる!家族みんながワクワク★ドキドキの恐竜映画がやって来ました!!

© JUMBAKI, THE DINOSAURS OF KOREAN PENINSULA 2 LIMITED CO. EBS. DREAM SEARCH C&C.

せっかく親子で恐竜に夢中になったなら、おうち時間の長い今、恐竜映画こそがおすすめです!

ただ、巨大な恐竜たちが人間に牙をむいて襲いかかるような、迫力満点、スリル満点の映画は、チビッコ恐竜ファンには正直なところまだちょっぴり早いかもしれません。
怖い思いをして、せっかくの興味の芽を摘んでしまったら残念ですし、興奮しすぎて夜中に目が覚めてしまったら、子どもと一緒にパパ&ママも泣けてきます…。

そんな悩める親子に朗報です。
ファミリーみんなで安心して楽しめる恐竜映画、あります!

映画『ディノ・キング 恐竜王国と炎の山の冒険』

© JUMBAKI, THE DINOSAURS OF KOREAN PENINSULA 2 LIMITED CO. EBS. DREAM SEARCH C&C.

巨大恐竜がひしめく白亜紀後期を舞台に、恐竜王国で最強の【タルボサウルス】の親子が、炎の山で大冒険を繰り広げる、ワクワク★ドキドキのアドベンチャースペクタクルです!
シンプルなストーリーの中に、勇気や友情、親子愛などムネアツトピックがギュギュっと入った、小さいお子さんから大人まで、皆で安心して楽しめる恐竜映画です。

主人公はちょっぴり弱虫な優しい肉食恐竜

主人公のジュニアは、かわいらしい声を持つ、肉食恐竜の王者タルボサウルスの子ども。しかし、捕食すべき草食恐竜のことが恐くて、なかなか狩りを仕掛けることができないから困ったもの。
パパには弱虫だと怒られるけれど、身体が動かないものは仕方ない。
人間の世界でも、そんな優しいけれど強気に出られない子どもって少なくないですよね。身に覚えがあります。

ある日、狩りの自主練中に悪い恐竜たちが現れて、急いで駆けつけたパパの目の前でジュニアが誘拐されてしまいます!

子育ては期待とガッカリの連続…!?

誤解を恐れずに書きますと、子育ては期待とガッカリの連続。
なにも、何でもできるパーフェクトな子どもじゃないからと失望するようなことはなくとも、例えば、公園に行って思いっきり遊ぼう!と気合を入れて準備したのに、当日の朝に子どもが発熱…。喜ぶだろうと思って美味しい料理を沢山用意したのに、ちっとも食べずにふりかけばかり…。おしゃれな服をお揃いで着よう!と思ったのに、嫌がって絶対着やしない…などなど、日常的にガッカリシチュエーションはいくらでも転がっていますよね。泣けてきます。

本作に登場するタルボサウルスのパパも、息子のジュニアにはガッカリさせられっぱなし。
肉食恐竜だからこそ、息子には強くあってもらいたいという願いがあるものの、息子は草食恐竜にも追いかけられる始末。ましてやパパは周辺地域を治める恐竜のキング。苦労して築き上げた王国を、息子に継いで欲しいのです。

厳しい世の中、逃げていては何も得られない。より良く生きるために、立派であって欲しい。これはわたしたち人間の親にも共通するところ。
それなのに、浅瀬で溺れて助けを求める息子の姿よ…。パパは失望を隠せません。
自分の子育ては間違っているのか、一体どうすればよいのかと、自問する日々(お気持ちお察しします)。

大噴火が起こる中、息子を必死に探し、凶悪な恐竜たちとの大バトルを繰り広げるパパのアクションがかっこいい!

© JUMBAKI, THE DINOSAURS OF KOREAN PENINSULA 2 LIMITED CO. EBS. DREAM SEARCH C&C.

そんな苦悶の子育ての真っ最中、自分の目の前で愛息がさらわれてしまうから大変!

普段は小言ばかりのパパですが(だからこそ)、連れ去られたジュニアを助けたい一心で、わが身を顧みず、なりふり構わず、ただただ突き進みます。

次々と襲い掛かる凶悪な恐竜や巨大生物と対決するパパのアクションは、まさにキングの風格。やられてもやり返す!迫力満点でカッコ良い!

途中、同じようにガールフレンド(?)をさらわれたサイや、娘をさらわれたファングと知り合い、一緒に過ごすうちにかたくなな心が溶けていく様子にも要注目です。

弱気だったジュニアが、仲間を助けるために試練を乗り越え、困難に立ち向かう姿に、誰もが応援したくなる!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

7月4日(日)放送開始「恐竜くんの 地球だいすき!ダイナソー」

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える