【Nintendo Switchの体験版ソフトを子どもと試したい!②】人気作からお手軽な物まで無料で遊ぶ!おすすめ5選

目次 目次

スイッチの体験版ソフトってどんなもの?

ゲーム機_スイッチ

スイッチの体験版ソフトを利用するには、あらかじめパソコンかスマートフォンを使って「ニンテンドーアカウント」に無料登録をする必要があります。

▼その詳しい方法は、こちらのサイト内の下記リンク先で詳しく紹介していますので、ぜひ参考になさってくださいね!

内部リンク

おすすめ①カービィファイターズ2

カービィファイターズ2 紹介映像

長い間子どもの人気者として君臨している、カービィ。
こちらのソフトは最大4人のカービィたちが、大乱戦を繰り広げます!

■17種類のコピー能力と、5人のバディの中からファイターを選択する
■技やアイテムを駆使して、相手のHPを0にすれば勝利
と、かなり内容はシンプル。

おすすめポイントとしては、Joy-Con1本持ち(横持ち)にもJoy-Con2本持ちにも対応しているので、プレイヤーの人数によってコントローラーの使い方を選択できるところですね。
子どもだけでプレイ、家族みんなでプレイ…といろんな遊び方ができます。
体験版でもかなり楽しめるので、「小さな子どもにはまだ操作が難しいかな?」と購入を悩んでるなら体験版で遊び尽くしてみてください!

我が家は家族みんなでハマりすぎて、製品盤を買ってしまいました(笑)

おすすめ②Moving Out(ムービングアウト)

Moving Out - Reveal Trailer (Nintendo Switch, PC, PS4 and Xbox One)

最大4人での協力プレイで、引越し業者としての仕事をこなしていくゲームです。
体験版ソフトの人気順でも上位に入っていたので、気になってダウンロードしたのですが…めっちゃおもしろいです!

基本的にはキャラクターをカーソルで移動させて、荷物をZRボタンで掴んでトラックなどに積むだけなのですが、途中幽霊をYボタンでビンタしたりとなかなか面白い無駄要素が詰め込まれています(笑)
■ZRボタン:つかむ
■Bボタン:ジャンプ
■Yボタン:ビンタ
▲こんな感じで、操作はかなり体感的です。慣れればすぐ上手に動かせました。

子どもには操作が難しい場合は、「アシストモード」をオンにすれば助けてくれるので、家族みんなで楽しめると思います!

おすすめ③10秒走 RETURNS

【公式PV】10秒走RETURNS ⚫10秒以内にゴールしろ! 「10秒」は、思ったより長く、そして熱い。⚫

本当におもしろいです!
体験版だけでも、爆笑間違いなし!

とにかく「移動」と「ジャンプ+ダッシュ」で、10秒以内にゴールをめざす。それだけです。
それだけなのに、なんでこんなに盛り上がるのか…というくらい盛り上がります(笑)
これだけのシンプルなゲームなのに、2〜4人の複数対戦もできるので、子どもを交えてのゲーム大会にはぴったり。

体験版ではそこまでステージを進められないのですが、1つのステージをなかなかクリアできなくて何回も遊んでしまうので、体験版だけでもかなりおもしろかったです。
でももう、本当に…あまりに面白くて買ってしまいました(笑)

2021年5月5日23時59分までは、割引価格で80%オフになっています。
なんと税込100円!
一度体験版でどんなゲームか触ってみて、ゴールデンウィークの暇つぶし用に100円でゲットするのもアリだと思います♪

おすすめ④チョークダッシュカーニバル

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える