自分だけの空間が作れる!ワクワクが止まらないおしゃれな室内用キッズテント5選

目次 目次

キッズテントってどんなもの?

キッズテントは、キャンプやBBQなどのアウトドアで使用するテントとは異なり、主に室内で遊ぶための小さい子ども用テントです。

小さいとはいえ、自分の空間ができるのは子どもにとって嬉しくてワクワクします!自分の大切なぬいぐるみや宝物を持ち込んだり、友達と一緒に中に入って遊んだり、ごっこ遊びにも使用したりと、さまざまな遊び方ができますよ。

選ぶときのポイント

ハウス型やティピーテントはおしゃれなデザインが多い!

お家の形やお姫様が住んでいそうなお城のような形をしているものが多いハウス型や、三角形のとがった屋根が特徴的な円錐型のティピーテントは派手すぎずシンプルすぎず、おしゃれなデザインのものが多いです。

キャラクターものはちょっと……という場合はハウス型やティピーテントを選ぶのがおすすめですよ♪

おしゃれなのにドアや窓がついているので、自分だけの空間をしっかりと楽しめます。

楽しく遊ぶためにサイズのチェックは忘れずに!

せっかく購入したキッズテントでも、大きすぎて少し邪魔になったり、逆に小さすぎて子どもたちが思いきり遊べなかったりすると勿体ないですよね。

楽しく遊ぶために、サイズの目安を把握しておくと、テントを選ぶときに便利ですよ!

◆子ども2〜3人で遊ぶ場合
子ども2〜3人で遊ぶ場合は120cmほどの幅や奥行きがあるものがおすすめです。このサイズであれば、子ども部屋にも置きやすいですよ♪

◆子ども3〜4人で遊ぶ場合
友達や親戚を呼んで、子ども3〜4人で遊ぶ場合は130cm以上の幅や奥行きがあると狭すぎず丁度良い広さで楽しく遊べます。ただし、大きめサイズになってくるので、子ども部屋に置くというよりはリビングに置いて遊ぶのがおすすめです!

おすすめの室内用キッズテント5選

①SmartAngel アニマルインディアンテント

https://item.rakuten.co.jp/nishimatsuya/4562130921410/

出典元:楽天市場

お手軽価格で購入できる三角形のテントで、インディアン風の動物のイラストがポップです。

カーテンがついている丸い窓があって通気性がよく、窓から覗いたりカーテンを閉めたりと遊び方はさまざま♪入り口も閉めたまま、開けたままの両方が楽しめます。

専用の収納袋付きなのできちんと収納ができ、お出かけのときも持ち運びがしやすいです。

【対象年齢】
3歳以上

【サイズ】
組み立て後:約幅95・奥行き95・高さ125cm
収納袋:約43・20cm

②ティピーテント ネイティブ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

7月4日(日)放送開始「恐竜くんの 地球だいすき!ダイナソー」