おすすめの子ども用踏み台をご紹介♪ 手洗いやお手伝いのときにあると便利ですよ!

目次 目次

子ども用踏み台はこうやって選びましょう◎!

主に踏み台は
・キッチン
・洗面台
・トイレ
などでよく使用されます。

キッチンで使用する場合

キッチンで使用する場合は、横幅の広めな踏み台がおすすめです。

キッチンでは横移動することもあるかと思うので、横幅があると踏み台に乗ったまま移動できるので便利♪また、お手伝いのときだけ使用できるように、折り畳みできるものが良いですよ!

洗面台で使用する場合

洗面台では横移動はしないので、横幅がなくても問題ないです。横幅が30cmほどの邪魔にならないものを選びましょう。

なお、洗面台の高さの関係で、踏み台の高さも高くなる場合は、階段のように2段になっているものがおすすめ。踏み台に高さがあると、子ども1人で使用するのは大変ですし危険です。階段のようになっていれば子どもの成長に応じて1人でも使用できるので、洗面台の高さがある場合には、そういったものを選ぶと安心♪

トレイで使用する場合

トイレで使用する場合は、トイレ用の踏み台がおすすめ。トイレ用の踏み台なら、洋式トイレの形に合わせてカーブ状になっているので取り付けが簡単です♪

また、オマルと踏み台、補助便座が1つになっているものもあるので、そういったものは長く愛用できるので便利ですよ!

滑り止めがあると安心

使用する場所が水を扱うところだったり、子どもの乗り方次第では滑って怪我をすることもあります。

滑ったり怪我をしないように、踏み台の底や足を乗せる部分に滑り止めがついているものを選ぶようにしましょう!
また、重みがある踏み台だと踏み台自体が動きにくくなるのでおすすめです。

おしゃれでかわいい!おすすめの踏み台5選

①踏み台 タワー tower

https://item.rakuten.co.jp/kaguzaku/yj-5158/

出典元:楽天市場

落ち着きがあって大人っぽい木目調のデザインがおしゃれなワイドタイプの踏み台です。

折り畳みはできませんが、収納せずにそのまま置いていても気にならないデザインですよ!

対荷重は100kgなので、子どもだけではなく大人の踏み台としても使用できます。

【サイズ】
約 幅40cm・奥行き28cm・高さ20cm
【重さ】
約1.85kg
【対荷重】
100kg
【カラー展開】
ブラック・ホワイト

②ステップ 踏み台

https://item.rakuten.co.jp/interior-palette/312763/

出典元:楽天市場

ホワイトとブルーのマリン風の色合いが素敵な踏み台で、安心の滑り止めつきです♪

踏み台としてではなくても洗濯カゴを置いたりちょっとしたものを置く台として使ったりもできます。

また、同じシリーズでバスケットやストッカー、スリムワゴンなどもあるので、色や質感を統一させるのもおしゃれで素敵ですね!

【サイズ】
約 幅39.5cm・奥行き28cm・高さ20cm
【重さ】
約1.18kg
【対荷重】
100kg
【カラー展開】
ホワイト・ブルー

③踏み台 プリル Purill PRL1.0-1 ステップスツール

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

7月4日(日)放送開始「恐竜くんの 地球だいすき!ダイナソー」