「ベイブレードバースト スパーキング」主要キャラクター&声優紹介

目次 目次

「ベイブレードバースト スパーキング」キャラクター紹介

「ベイブレードバースト スパーキング(超王)」では、主人公である朝日ヒュウガ、ヒカルの兄弟を中心にたくさんのキャラクター達が登場!その中から主要キャラクターをご紹介します。

中央左:朝日ヒュウガ
中央右:朝日ヒカル
中央左上:蒼井バルト
右:赤刃アイガ
左:虹龍ドラム

①朝日ヒュウガ(声優:藤原夏海)

「スパーキング」の主人公の1人で、赤い髪をした小学5年生の男の子。朝日ヒカルと兄弟関係にあり、ヒュウガは弟である。

直感を信じる方なので、作戦を立てるのは苦手。難しいことを考えるのが苦手なので、パニックになってしまったら赤面してしまう。思考がヒカルと同じことが多く、トラブルになりやすい。

https://www.artsvision.co.jp/wp-content/uploads/2017/07/%E8%97%A4%E5%8E%9F%E5%A4%8F%E6%B5%B7%EF%BC%A8%EF%BC%B0%E7%94%A8%E5%AE%A3%E6%9D%90%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

ヒュウガの声を担当しているのは声優の藤原夏海さん。2015年デビューし、2年目の2016年にテレビアニメ「少年メイド」の小宮千尋役でいきなり初主役担当に抜擢されます。

テレビアニメやゲーム、Webアニメなど多数出演され、2021年に第15回声優アワードで新人女優賞を受賞されました。

2020年放送のテレビアニメ「ミュークルドリーミー」では猫キャラクターの「はぎ」役、2021年放送のテレビアニメ「怪物事変」では、主人公の「日下夏羽」役を担当されていますよ。

読み:ふじわらなつみ
静岡県出身

②朝日ヒカル(声優:戸松遥)

青い髪をした、「スパーキング」のもう1人の主人公。ヒュウガの兄で、1学年上の小学6年生。

タブレットを使ってベイを分析して特徴を把握するなど、知能にもとても長けている。兄らしくヒュウガよりも一歩先を行く存在だが、怖いものが苦手で涙を見せることも。

気持ちが高ぶると、ヒュウガと同じく髪の毛が青い炎となって燃え上がる。

https://musicrayn.com/tomatsu_haruka

ヒュウガの兄、ヒカルの声を担当しているのは、代表作を多数持ち、声優として有名な戸松遥さん。
同じ事務所に所属されているメンバーとユニットを組んだり、歌手として単独公演を行うなどの音楽活動もされていますよ。

声優としては、数々のメインキャラクターの声を担当されています。

代表作は、「ハピネスチャージプリキュア!」のキュアフォーチュン「氷川いおな」役、「妖怪ウォッチ」の主人公「天野景太」役、「かんなぎ」の主人公「ナギ」役など多数です。

読み:とまつはるか
1990年生まれ
愛知県出身

③蒼井バルト(声優:井上麻里奈)

ベイブレードバーストシリーズ「ゴッド」までの主人公。初登場したときは小学校5年生で、ベイブレードが大好き。髪色は青より濃い紺色で、頭にカチューシャをしている。

負けず嫌いで、明るく前向きな性格の持ち主。

バルト役を担当している井上麻里奈さんも、代表作を多数持っている有名な声優さんです。

元々、学習院大学法学部を卒業した井上さんでしたが、大学1年生の時に受けたソニーミュージックの声優オーディションでグランプリを受賞したことをきっかけに声優業へ。
声優としてデビュー以来、多数のテレビアニメなどに出演されています。代表作は、「スマイルプリキュア!」のキュアマーチ「緑川なお」役、「天元突破グレンラガン」の「ヨーコ・リットナー」役などがありますよ。

読み:いのうえまりな
1985年生まれ
東京都出身

④赤刃アイガ(声優:池田朋子)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える