「魚べい」は子ども連れで行って良かったお寿司屋さんNo.1!新幹線が運ぶ楽しいお寿司♪

目次 目次

子どもが大喜び!! 新幹線が高速でお寿司を運ぶ【魚べい】との出会い♡

家族で公園に行ったある日のこと。お昼ごはんを食べるところを探していたときに、偶然見つけたのが【魚べい】です。

【魚べい】の看板はたびたび目にしたことがあったのですが、白ごはんやお魚が美味しい定食のお店かなと思い込んでいました。看板がお寿司屋さんっぽくないですよね?

https://www.genkisushi.co.jp/uobei/sticking/images/01.jpg

【魚べい】のホームページを見てみると、お寿司屋さんだと判明。110円メニューが基本と書いてあり、値段も高くなさそうだし、最近お寿司の味を覚えた5歳の息子も、もちろん食べたいというので入ってみることになりました。

お昼どきにしては、すいていた店内。すぐに席に案内してもらえました。私たちが行った店舗は最寄り駅から少し離れた場所だったのと、正午少し前という時間だったからかもしれません。

白×茶を基調とした内装は、ゆったり落ち着けそうだし、清潔感もあって好印象でした。

https://www.genkisushi.co.jp/uobei/sticking/images/04.jpg

席について気づいたのは、【魚べい】が回転寿司ではないということ。

【魚べい】は、全品タッチパネルでのオーダー式。オーダーするとお寿司が高速レーンに乗って、自分の席に運ばれてくるシステムです。

ゆっくりレーンの上をお寿司が回る「回転寿司」は、わが家もよく利用しますが、外気に触れる時間も長いし、飛沫などの衛生面が気になりますよね。その点、【魚べい】は安心です。

筆者撮影

そして何より驚いたのは、注文したお寿司が新幹線に乗って運ばれてくるところ。これには、息子も大興奮!! 「あ、はやぶさが来た!」「次は何が来るかな?」と楽しそうでした。

注文が重なっても渋滞が起きないように、高速レーンは2段以上設置されているのだとか。

【魚べい】のホームページを見たところ、回転レーンのある店舗も一部あるようです。 お店に行く際は、ホームぺージなどで事前にご確認ください。

わが家の座った席には、新幹線のはやぶさのほかに、スポーツカーもやって来ました。

新幹線もスポーツカーも、とにかく高速! 次の注文を考えていると、やって来る瞬間を見逃してしまうほどです(笑)。

店内には九州新幹線の「つばめ」のポスターが貼られていたので、つばめもやって来るのかもしれませんね。

お寿司を受け取ったら、新幹線を厨房に戻すためにタッチパネルのボタンを押して発車。発車ボタンを押すのを子どもにやらせたら、とても楽しそうでした。

注文から提供までのスピードも高速で、子どもを待たせない!

https://www.genkisushi.co.jp/uobei/sticking/images/02.jpg

外食すると、料理が提供されるまでの待ち時間に、子どもがイライすることってありますよね。あるとき息子に携帯ゲームをやらせたら、それから何かの待ち時間のたびに「ゲームやりたい!」と要求することが増えて困っていました。

新幹線やスポーツカーがお寿司を運ぶ【魚べい】なら、子どもが飽きないうえ、注文してから提供されるまでの時間もかなり高速! 混み具合にもよるのかもしれませんが、わが家が行ったときは、ほとんど待つことなく、注文したお寿司を次々と食べることができました。

シャリが温かく、ネタも新鮮でおいしい♡

まぐろ 110円

https://www.genkisushi.co.jp/common/sysfile/menus/700x700/ID00000158img1.jpg

【魚べい】は、全て注文を受けてから握るという、フルオーダー制。だから、どのお寿司も握りたてなんです。シャリも温かく、ネタも新鮮で、一皿110円とは思えない美味しさでした♡

サイドメニューのコスパも最高!

フライドポテト 110円

https://www.genkisushi.co.jp/common/sysfile/menus/700x700/ID00000075img1.jpg

子どもの大好物の「フライドポテト」「スティックチキン」、栄養のことを考えて注文したい「サラダ」も、ぜーんぶ110円。

たぬきうどん 165円

https://www.genkisushi.co.jp/common/sysfile/menus/700x700/ID00000081img1.jpg

そして、締めに食べたいたぬきうどんは165円と低価格。

3人でお腹いっぱい食べても、2千円をきるという驚きのお会計でした。

※たぬきうどんは、関西・九州では販売していません。

【魚べい】の美味しさをテイクアウトで堪能! 子どもが喜ぶバス型ボックスも♪

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える