子どもが気に入る納豆やおすすめの食べ方を紹介!においや粘りが苦手な子にも試してみよう

目次 目次

子どもにおすすめ!こだわりの魅力あふれる納豆4選

この記事では、子どもが食べたくなるような納豆や、納豆をもっと楽しく食べられるグッズ、納豆が苦手な子どもにおすすめしたい食べ方を紹介していきます。納豆は栄養的にも優れた食材なので、子どもに食べさせたいと考えているパパやママも多いでしょう。ぜひ参考にしてみてくださいね。

容器の工夫がうれしい「ふわりんやわらか納豆」

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81euNgUN8HL._AC_SL1500_.jpg

子どもに人気のキャラクター「はなかっぱ」が目印のこちらの商品は、柔らかい食感と控えめなにおいが特徴の、超極小粒の納豆です。混ぜやすい丸底の容器や、開けやすく注ぎやすいタレ袋で、子どももママもストレスなく納豆を食べられます。「混ぜていたらふわふわになった!」というワクワク感を、子どもと一緒に楽しめる商品です。

【商品詳細】
内容量:40g×3個
価格:各販売店にてご参照ください。

子どもも食べやすい!こだわりがつまったひきわり納豆

ひきわり納豆とは、大豆を臼のような道具で小さくした大豆が原料となっています。そのため、粒が小さく食べやすいので、子どもにもおすすめです。

https://image.rakuten.co.jp/green710/cabinet/ig/ig/imgrc0086772341.jpg

こちらの商品は、原料にも製法にもこだわって作られているので、納豆独特のツーンとしたにおいがありません。独自の包装技術で、納豆の酸化を抑えることに成功!いつでも新鮮でおいしい納豆を食べられます。

【商品詳細】
内容量:45g×20食分
価格:各販売店にてご参照ください。
賞味期限:冷蔵10℃以下12日間・冷凍90日間

栄養豊富!ドライ納豆

https://image.rakuten.co.jp/okfruits/cabinet/nuts/imgrc0081399482.jpg

こちらは茨城県産の納豆を使ったドライ納豆です。納豆の風味と薄めの塩味が絶妙なバランスで、やみつきになってしまうおいしさ!塩味のほかに、しょうゆ味もありますよ。
納豆特有の栄養成分ナットウキナーゼのほか、レシチンやイソフラボンなどの栄養成分もしっかりと含まれています。手で持ってパクパク食べられるので、子どもにも食べさせやすいですね。

【商品詳細】
内容量:100g
価格:880円(税込)
賞味期限:約3か月

子どものおやつにも◎納豆せんべい

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える