本当におすすめしたいコーヒー豆9選|コスパ重視タイプやスタバ、こだわり派向けも

目次 目次

自宅で淹れるコーヒーの楽しみ方とは?

自宅でコーヒーを淹れる1番の理由となるのが、コストパフォーマンス性です。最近は高性能なコーヒーメーカーも数多く展開しており手軽に購入できるようになったため、本格的なコーヒーをだれでも自宅で楽しめるようになりました。

コーヒーは淹れ方次第で味や香りが変わるので、自分好みに調整するのも楽しみの一つです。コーヒー豆自体の風味も焙煎方法や挽きかたで変わってきますし、ブレンドしている豆の種類でもさらに変化します。

1杯あたりのコスパが非常に良いものからこだわりの逸品まで幅広くそろっていますので、ぜひコーヒーを楽しみながら飲んでみてはいかがでしょうか。

①土居珈琲 ブラジル ダテーラ農園|上質でビターな甘みと香り

https://item.rakuten.co.jp/doicoffee/016/

1971年に大阪で創業し、「いつもコーヒーのことばかりを考えている人のために」というキャッチフレーズでコーヒー愛好家から人気を誇るのが土井珈琲です。土井珈琲では一流と称される「ダテーラ農園」のコーヒー豆を購入することができます。

ダテーラ農園は、生産・栽培・収穫・精選・輸出までの全ての過程において完璧を目指しており、どのような農法でいつ生産されたといった情報がすべてデータベースで管理されています。常に改善を繰り返し、世界中のコーヒー業者から一流の農園として尊敬されている農園です。

コーヒー独特の上質でビターな甘みと、香ばしいコクの調和が楽しめる銘柄であり、品格すら感じられる長い余韻を楽しめます。

生産国:ブラジル
テイスティング評:香り4、甘み5、苦み2、酸味4、コク2
焙煎:シティ
内容量:200g(約20杯分)

②銀座パウリスタ 森のコーヒー|有機栽培コーヒーのコクと酸味が楽しめる

https://item.rakuten.co.jp/paulista/10000072/

明治44年12月に東京銀座にカフェを開いて日本にコーヒーを紹介したカフェーパウリスタによる、自家焙煎の人気No.1コーヒーです。農薬や化学肥料不使用で安心・安全なコーヒーを楽しめます。

ブラジル有機栽培コーヒーのパイオニアが経営するサント・アントニオ農園は、木々が生い茂り、牛が草を食べているような自然農法にこだわった「森」で作られているコーヒー豆を生産しています。また、完熟豆のみを厳選して提供しているこだわりも。

この森のコーヒーのテイストデータは「コク」と「酸味」が強く、明るく爽やかな酸味、素晴らしい甘み、豊かなコクが楽しめます。

生産地:ブラジル・エチオピア
内容量:200g×2袋

③八月の犬 ブラジルブレンド|サントス&マンデリンブレンド

https://www.amazon.co.jp/dp/B015PZPVK8/

京都府丹波市にある自家焙煎のお店「八月の犬」で1番人気のオリジナルブレンドコーヒーです。まろやかでくせが少ないブラジル産サントスコーヒーを活かすために、インドネシアのマンデリンコーヒーをブレンドしています。

とくにブラジル産サントスコーヒーは、酸味と苦味が程よく調和して香りがよく、 ソフトな舌触りが特長でどなたのお口にも合いやすいコーヒー豆です。お手頃価格なのでレギュラーコーヒーとして普段用にぴったりなコーヒー豆として人気を誇っています。

店主のこだわりにより、注文が入ってから焙煎し、さらに鮮度を考慮した150gパックになっているのも嬉しい配慮です。焙煎したての新鮮なコーヒー豆が放出する炭酸ガスを逃がすためにアロマブレスパックに封入されています。

生産地:インドネシア・ブラジル
内容量:150g×2

④澤井珈琲 ビクトリーブレンド ブレンドフォルテシモ|サントス#2の香ばしい香り

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

Rakuten ABCmouse × ひなゆめワールド|ハピクラワールド

学びの秋を応援!楽しく学べる楽習教室「ドラキッズ」

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える