クレイケーキの作り方動画 おすすめ8選|100均材料で誕生日を彩ろう

目次 目次

クレイケーキとは?

クレイケーキとは、クレイ(粘土)を使って作る、観賞用のケーキのこと。
土台となる箱などに紙粘土を貼り付けて作るのが一般的です。

ベースができたら、あとは好みのデザインにトッピングをするだけなので、作り方はとっても簡単なんです。
造花を乗せたりレースを付けたり、大きなリボンを付けたりしてもかわいく仕上がりますよ。

土台はダンボールを使って作ってもいいですが、100均のギフトボックスを使うと、より簡単に作れます。

① 【ほぼ100均】紙粘土と造花で作るフェイクケーキ 【音声なし】

土台も飾りも100均材料で作れる、フラワークレイケーキの作り方を紹介している動画です。
ギフトボックスに紙粘土を貼り付けていく作業は、小さい子どもでも簡単にできそうですね!

造花は好きな色や種類のものを選んで、自分らしく仕上げるのがポイント。
小さなぬいぐるみなどを一緒に飾ってもかわいくなりそうですね。

【材料】
・ギフトボックス
・紙粘土
・ホイップ粘土
・ボンド
・レースペーパー
・リボン
・造花
・ボールピック

② クレイケーキの作り方/100均で作る/誕生日ケーキ/ウェルカムケーキ/clay cake/ダイソー/

こちらは大小2つの異なるサイズのギフトボックスを重ねた、豪華な2段のクレイケーキの土台の作り方動画です。
ギフトボックスを2つずつ重ねて高さを出しているので、写真映えも抜群ですよ!

紙粘土を薄くのばしたものを箱に貼り付けて表面を仕上げます。
紙粘土で土台を作ってからホイップ粘土を塗るので、見た目も本格的です。

【材料】
・ギフトボックス
・紙粘土
・ホイップ粘土
・ボンド
・好きな飾り

③ 超簡単! 𓂃 クレイケーキの作り方

こちらも2段の豪華なクレイケーキの作り方動画です。
紙粘土は使わずに、ダンボールの土台に直接「かべシール」という内装用の下地処理剤をぬって仕上げます。

かべシールが手に入らない場合は、ボンドやホイップ粘土で代用してもOKですよ。
適当にペタペタ塗っていくだけで良いので、お絵かき感覚で作れるのも魅力ですね。

【材料】
・ダンボールで作った土台(ギフトボックスでもOK)
・かべシール
・造花
・グルーガン

④ 100均で作る!クレイケーキの作り方/パティシエが作る/スイーツデコ/フェイクスイーツ/誕生日ケーキ/ウェルカムケーキ/clay cake/ダイソー/

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える