関東でおすすめの絵本専門店を6店舗ご紹介!親子で素敵な本との出会い

目次 目次

どんな絵本専門店があるの?

絵本専門店はとても賑やかで楽しい雰囲気です。135年の歴史をもつ老舗本屋から「しかけ絵本」に特化した本屋まで、さまざまな絵本専門店があります。カフェを併設していてゆっくり本を選ぶことができたり、子どもが遊べるスペースがあったり、きっとあなた好みの絵本専門店が見つかりますよ。

①教文館ナルニア国(銀座)

https://i0.wp.com/www.kyobunkwan.co.jp/wp-content/uploads/2011/03/imgkbk015-min.jpg

教文館は、明治18年創業の銀座にある老舗書店です。教文館ビルは1933年に建てられました。一般書籍、キリスト教書など各階に売り場が分かれており、6階が子どもの本のみせ「ナルニア国」です。新刊からロングセラーまで約15,000冊の絵本、児童書が取り揃えられています。老舗本屋としての伝統や、1冊1冊に込められた作者や書店の思いがお店全体から伝わってきて、本と子どもの特別な出会いの場となること間違いなし。4階の「カフェきょうぶんかん」は、こどものおやつセットもメニューにあり、親子でお茶をしながら読書タイムを過ごすこともできます。

住所:東京都中央区銀座4‐5‐1
電話:03‐3561‐8446(代表)
定休日:なし

②クレヨンハウス東京店1F 子どもの本の専門店(青山)

https://www.crayonhouse.co.jp/img/usr/freepage/info/shop/tk03-01.jpg

総合育児雑誌『月刊クーヨン』の発行や絵本の出版をしているクレヨンハウスの絵本専門店。ロングセラーから新刊まで、絵本と児童書を約50,000冊取り揃えています。本はすべて、スタッフが「味見」をしたおすすめの「作品」。子どもの心の栄養となる絵本を、安心して購入することができます。木のおもちゃのフロアやオーガニックフードのフロア、オーガニックレストランも併設しており、「気持ちのいい暮らし」を提案するお店です。

住所:東京都港区北青山3‐8‐15
電話:03‐3406‐6492
定休日:なし

③ブックハウスカフェ(神田)

https://www.bookhousecafe.jp/struct/wp-content/uploads/img_shop02.jpg

書店街として有名な神田神保町唯一の新刊児童書専門店です。子どもの本を約12,000冊取り揃えており、イベントや個展などを楽しむこともできます。子どもが遊べるスペースやカフェも併設しており、赤ちゃんから大人までゆっくり本を選ぶことができることも魅力のひとつです。2017年にオープンされた新しいお店で、おむつ替えや授乳スペースも完備しています。個室(有料)を借りることもできるので、ママ友と貸切ってお楽しみ会をしてもいいですね。

住所:東京都千代田区神田神保町2‐5北沢ビル1F
電話:03‐6261‐6177
定休日:不定休

④みわ書房(神田)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える