アーテックブロックのおすすめ10商品!特徴や魅力もあわせて解説

目次 目次

アーテックブロックはさまざまな子どもの力を引き出せる!

ブロックを積み立てたり繋げたりする体験は、遊びながら空間認識力を育てられます。またブロックは鮮やかな色が使われていることが多く、色の組み合わせを考えることで色彩に関するトレーニングに役立つことも。
今回ご紹介しているアーテックブロックは、さまざまな角度からブロックを繋げられることができる特徴的な形をしているので、子どもの創造力を伸ばしたいと思っているパパやママにおすすめです。

アーテックブロックの特徴は?

アーテックブロックはすべての面に穴が開いており、あらゆる方向からブロックを差し込んで遊べます。簡単な形のものからリアルなものまでさまざまな作品を作れるアイテムです。約2cm角の基本のブロックや、小さい子どもでも遊びやすい約4cm角の大きめサイズがあります。
また1セットで5体の恐竜が作れたり、ゲームとして使えたりするものもあってどれで遊ぼうか迷ってしまいそう。さまざまなシリーズがあるので年齢や子どもが興味のあるシリーズで遊んでみてくださいね。

アーテックブロックのこんなところが魅力的!

アーテックブロックはモーターパーツやギアを付けて、実際に動かすことができます。ブロックで形を作ってロボットパーツと組み合わせ、プログラムして動かすことも可能です。創造力や論理的思考力が身につくため、全国の学校でもプログラミング教育の教材として使われています。

①ポーチ54 ビビッド

https://shop.r10s.jp/gizabrains/cabinet/item6/artec76543.jpg

「ポーチ54 ビビッド」はアーテックブロックが54ピース入った基本のセットで、黄色や赤、青などのビビットカラーが特徴です。透明なポーチに入れてコンパクトに収納でき、持ち運びもしやすくなっています。カラーバリエーションはビビットの他に、中間色が入ったミディアム、優しい色合いのパステルの3種類があります。

<商品紹介>
・ピース数:54ピース
・カラーバリエーション:3種類

②ドリームセットベーシック

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える