おすすめの海外ブランドリップクリーム4つ:可愛いだけじゃなくて保湿もしっかり❤

目次 目次

EOS

EOSとは『The Evolution of Smooth』の簡略です。スムーズの進化を意味することです。弱い唇に革命的なリップケアでスムーズな唇を与えます。アメリカでは現在大ヒットしている天然リップバームです。100%ナチュラル&95%オーガニック。シアバター&ホホバオイル&ビタミンE配合で乾いて荒れた唇を整えてくれます。保湿・スムーズかつハッピーな唇をもたらし、乾燥などのあらゆる環境ダメージから唇を守り、なめらかにしてくれます。

出典元:https://www.amazon.co.jp/【EOS】リップ-バーム-ストロベリー-シャーベット-並行輸入品/dp/B008CLP2HA/ref=dp_prsubs_1?pd_rd_i=B008CLP2HA&psc=1

たまご型が可愛い♡

EOSのリップクリームは、たまご型のケースが可愛いです。カナダに来て初めてEOSを見た時、日本ではあまり見かけないこの形が可愛いと思って購入。たまご型ですが、コロコロ転がらないように作られているので、その辺に置いても紛失する心配なし。ポケットに入れると違和感があるので、ポーチやカバンに忍ばせるのがオススメ。日本にいるオシャレ好きな友人に渡したら、喜ばれました。

たまご型にも色の種類とデザインが豊富で、リップスティック型も販売されています。お値段も500円いかないほどなので手頃です。

使い心地

実際に使ってみて思ったのは、EOSが売りにしている保湿力が抜群です。塗ってもベタベタせずに、スムーズ。口紅の下地に使うと、口紅の色がキレイに乗ります。保湿も持続して、乾燥知らずです!香り付きもあるのですが、ほんのり香る程度で気にならない。

日本ではAmazonやコストコで販売されているようなので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

ザ・ボディショップ

肌と環境に優しい

イギリス発の「ザ・ボディショップ」。日本でも北米でも人気の高いブランドです。創業者のアニータ・ロディックは、肌や環境に優しい化粧品を作ることを徹底してきました。

動物実験の廃止、リサイクル可能なプラスチック資源を再利用、優れた自然原料を持つ世界各地の農家や生産者と公正な取引、全ての女性とジェンダーが平等(美しさの基準はひとつでないことを提案)であることを主張してきました。

使い心地

日本でもたくさんの店舗を展開していて、使ったことがある人も多いはず。ボディバターやボディソープなども人気ですよね。ザ・ボディショップのリップクリームもオシャレです。香りも良くて自然から作らたものをつけている感覚がします。

デザインがオシャレで香りも豊富なので、どれを買おうかいつも迷います。筆者は敏感肌の乾燥肌で、子供の頃はアトピーにも悩まされていました。自然からとれた原料を使われているため、心なしか肌のかゆみや赤みが減った気がします。

BURT'S BEES(バーツビーズ)

自然の恵みを生かしたコスメ

BURT'S BEESは1984年養蜂家であったBurt Shavitzとアーティストとして活動していたRoxanne Quimbyによって設立されたアメリカメイン州生まれの自然由来の原料にこだわったスキンケア&コスメブランドです。

ミツバチの巣を構成する栄養成分を豊富に含むビーズワックス(蜜蝋)を使用したオーガニック製品を提供し世界中のナチュラル志向の女性から圧倒的な支持を得ています。

出典元:https://foxxy.work/2018/11/03/burts-bees/

使い心地

肌を整えるビーズワックス(蜜蝋)の成分とビタミンEを含んだ天然成分100%だから、保湿力が抜群。夜塗って、朝起きても唇がしっとりしています。乾燥肌で元アトピー持ちの筆者が使っても、肌トラブルがないです。口紅を塗るのが面倒という人は、高保湿力と肌への負担が少ないBURT'S BEESの色付きリップクリームもオススメです。セット売りもあるので、お土産や自分用にまとめ買いもできます。日本の友人だけでなく、カナダの友人にプレゼントしても喜ばれるアイテムです。

BURT'S BEESはリップクリームが特に大人気なのですが、コスメやスキンケア用品にも力を注いでいます。コスメもBBクリーム、口紅、ファンデーション、マスカラも販売されています。どれもシンプルな色とデザインなので、肌にも影響が少なそう。今使ってみたいコスメのひとつです。日本にも店舗があったのですが、2018年に撤退したそう。

リップスマッカー

日本で知名度は低いけど、北米では大人気!

1973年、アメリカでコスメ会社を経営していたジェス・ベルは、10代の女の子たちのためにリップスマッカーの販売を開始しました。最初に発売されたフレーバーはイチゴ、グリーンアップル、オレンジチョコレート。のちに多くのフレーバーを発表しつづけ、その組み合わせは2012年10月までに、400種類を越えるものとなりました。 その中にはドクターペッパー、マーズ、コカコーラカンパニーといったアメリカを代表する飲料、製菓メーカーと提携して販売しているものもあり、またディズニーと協力してディズニープリンセスやヴィランをデザインしたキュートなリップクリームもリリースしています。

出典元:https://www.noabeauty.co.jp/lipsmacker/

使い心地

このリップは種類、デザインや香りも豊富でお値段も安い。デザインがとにかく可愛いから、北米でも子供から10代の子には特に人気です。リップスマッカーのおもしろいところは、香りがユニークです。

お菓子のM&M、コーラやファンタなどの飲み物、イチゴなどのフルーツまで様々。どれも本当に、そのお菓子やジュースの香りがします。デザインもおもちゃみたいで可愛いんです。クレヨンやフラッペ型のリップクリームは、キーホルダーみたいにして使えそう。

デザインは可愛いんですが、これまで紹介した3種類よりも香りがキツイです。あと、味もあるので塗り過ぎには注意です。食前に塗ったときは、食べ物の味とリップの味が混ざって気持ち悪い思いをしました…。

おしゃれに興味を持ち始めた子にはピッタリの、メイク入門コスメやリップクリームになるような気がします。コスメも販売されるようになったのですが、ディズニーのデザインがとても可愛いです。これは大人も子供もウキウキしちゃいますね♡

さいごに

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える