アニメ「極主夫道」には家事の豆知識もいっぱい!2021年配信のNetflixオリジナルアニメは家族で楽しめる!

目次 目次

2021年配信の注目作品をチェック!

(左から)津田さん、高野さん、森川さんがイベントに登壇し、出演作の見どころを語ってくれました!

「ネトフリアニメ!AnimeJapan2021 メガ盛りステージ!」では、2021年配信予定のオリジナルアニメの中から注目作をご紹介。声優の津田健次郎さん、高野麻里佳さん、森川智之さんが登壇し、自身が出演する作品の見どころなどを語りました。

日本のアニメを愛する監督の注目作!Netflixオリジナルアニメシリーズ「Yasuke -ヤスケ-」

Netflixオリジナルアニメシリーズ「Yasuke -ヤスケ-」4月29日(木)よりNetflixにて全世界独占配信(全6話)

4月29日(木)より全世界独占配信となる「Yasuke -ヤスケ-」は完全新作のアクションファンタジー時代劇。舞台は戦国時代、舞台は戦国時代。アフリカ人で初の武士となった最強の浪人・ヤスケ。一度は隠居の身となったが、謎の力を持つ少女・咲希を闇の力から守るため、再び刀を手に取り立ち向かっていくという物語です。
本作のラション・トーマス監督は、日本のアニメが好きすぎて、日本に移住してきたそうで、アニメへの愛、熱量がたっぷり注がれた渾身作に期待が高まります。

感動SFアドベンチャー!Netflixオリジナルアニメシリーズ「エデン」

Netflixオリジナルアニメシリーズ「エデン」5月27日(木)よりNetflixにて全世界独占配信

5月27日(木)より全世界独占配信となる「エデン」は、世界のクリエイターが手がける新しいアニメーション体験が期待できる感動SFアドベンチャー。舞台は、ロボットだけが暮らす世界「エデン」。農業用ロボットE92とA37はある日、サラという人間の赤ちゃんが入ったカプセルを偶然発見し眠りから目覚めさせてしまいます。人が悪とされている世界でサラが危険だと考えた2体は、エデンの外で密かに育てていくことに。成長したサラは、ある日遠くから自分を呼ぶ声に気づくのですが、それはあのロボットしかいないはずの「エデン」からでしたーー。

主人公・サラの声を担当した高野麻里佳さんはアフレコを振り返り、「(ゼロ役の)山寺宏一さんが水を飲むシーンの収録で、本当に飲み物を飲みながら演じているのを見ました。普段から、マイク前でやっていいこととそうでないことの線引きが難しいと感じていたので、山寺さんの姿を見て、“これはやっていいことなんだ”と勉強になりました」と現場で学んだことを明かしていました。

外部リンク

超絶バトルアクションアニメが爆誕!Netflixオリジナルアニメシリーズ「終末のワルキューレ」

Ⓒアジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレ製作委員会

「月刊コミックゼノン」で連載中、累計発行部数600万部突破の大人気漫画が6月よりNetflixにて全世界独占配信。人類の存亡をかけた、全世界の「神代表 vs 人類代表」の、一対一<タイマン>の13番勝負がいよいよ開幕です。イベントでは、初解禁となるPVも公開されました。沢城みゆき、関智一、斉藤壮馬、櫻井孝宏、諏訪部順一、松岡禎丞など超豪華声優が声を担当する話題作、おもしろくないわけがありません! 

外部リンク

学べるポイントいっぱい!Netflixオリジナルアニメシリーズ「極主夫道」

©おおのこうすけ/新潮社

4月8日(木)より全世界独占配信となる「極主夫道」。実写ドラマ化に続き待望のアニメ化です。 “不死身の龍”と恐れられ、いくつもの組を潰した伝説を持つ、龍。極道から足を洗い、結婚。現在は専業主夫の道を極めるため、毎日家事を一生懸命こなしています。掃除、洗濯、買い物、料理、さらには町内会の付き合いだってぬかりなし。お弁当作りをはじめ、バリバリのキャリアウーマンの妻・美久のサポートもバッチリです!

©おおのこうすけ/新潮社

龍を演じる津田健次郎さんは「バカバカしいけれど、めちゃくちゃおもしろいアニメです。主婦あるあるなどもあり、学べるところもすごく多いです」とアピール。龍については「こう見えて、結構真面目なキャラクターです。ストイックに真面目に主婦業をやっています。ギャップのおもしろさと、相当ローカルな部分もありますが、極主夫関西弁?!も魅力です」と解説。極主夫テイストの関西弁、予告編でもチェックできるので、ぜひ。

アフレコ現場は、笑いが絶えず、とても楽しかったと振り返った津田さん。自身が監督・主演を務めた実写PVでは海外からのコメントをたくさん見かけたとし、「アニメも海外のリアクションがとても楽しみです」と期待を寄せていました。

スーツ姿のレオンがかっこいい!Netflixオリジナルアニメシリーズ「バイオハザード:インフィニット ダークネス」

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

全世界でシリーズ累計出荷本数1億本以上を超えるサバイバルホラーゲームの金字塔『バイオハザード』が、フル3DCGアニメーションに。レオン・S・ケネディ役の森川智之さんは、「どんなストーリーになるのか、ファンの方たちはとても気になっていると思います」と前置きし、「僕もまだ台本をいただいていないので、情報は皆さんと同じくらいしか持っていません」としながらも、公開されたティザーPVに触れ「ホワイトハウスが映っていますが、舞台はもっとワールドワイドになります。凛としたスーツ姿がかっこいいレオンも見どころです」とアピールしていました。

豊富なラインナップが揃うNetflixオリジナルアニメシリーズ。お気に入りを見つけて、存分に堪能してみて!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

Rakuten ABCmouse × おほしさまちゃんねる|ハピクラワールド

Rakuten ABCmouse × ひなゆめワールド|ハピクラワールド

学びの秋を応援!楽しく学べる楽習教室「ドラキッズ」

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える