大人気の「キャップ革命ボトルマン」!商品・キャラクター・購入方法・遊び方は?

目次 目次

タカラトミー開発の「キャップ革命ボトルマン」とは?

https://www.takaratomy.co.jp/products/bottleman/campaign/img/music.jpg

ペットボトルキャプを発射して射撃やバトルを楽しめる!新感覚バトルホビーとして、今子ども達だけでなく大人にも熱狂的人気を誇る、タカラトミーの『キャップ革命 ボトルマン』。

子どもが大好きな「発射」を何度でも楽しめる!とあって、子ども達はもちろん、懐かしの「ビーダマン」シリーズに似ているということもあり、当時発射に夢中になっていた大人達にもSNSを中心に話題になりました。

YouTubeを始め各種動画配信サイトでアニメも配信されており、ド派手なアクションとペットボトルという身近な題材で着実に人気を獲得しているんです。

キャラクター達が使っているボトル発射アイテム「ボトルマン」は実際におもちゃ屋で買うこともできますが、これまでに発売されたボトルマン商品は全て「全国消化率9割越え」と言われており、新作が発売されると予約殺到、即完売!という人気ぶりです。

「キャップ革命ボトルマン」のアニメはYouTube他動画配信サイトでチェック!

キャップ革命ボトルマンのアニメは、YouTubeで視聴が可能です。
現在は1話~25話まで配信されており、ひとつの話が約7~8分と短いので小さな子どもでも飽きずに楽しむことができますよ。

また、YouTube以外でも

・Amazonプライムビデオ
・dアニメストア
・GYAO!
・U-NEXT
・アニメ放題

などの配信サイトでも見ることができます。

アニメだけじゃない!実際のボトルバトルについて解説してくれるYouTubeチャンネルもかかせない!

アニメは第一期が終了しましたが、現在(2021年3月現在)も毎週金曜日夕方4時から、「デュー山本のボトル道」という名前で、実際のボトルマンの様々な使い方や強さの検証、神ワザチャレンジなどの動画が配信されています。

アニメを見ながら、実際のボトルマンを使ってどんな遊び方が楽しめるのか?を楽しく覚えることができるので、実際のボトルマンを購入したら絶対にチェックしたいですね!

なお、「デュー山本のボトル道」はYouTubeチャンネルのみでの配信となっています。

実際のボトルマンを使って、どんな遊びができるの?

アニメではド派手な演出でバトル空間を飛び交うペットボトルキャップを使ったボトルバトルが印象的ですよね。

実際にボトルマンを使った遊びには、以下のようなものがありますよ。

①ボトルクラッシュ …ペットボトルを縦3列に並べて、ペットボトル1本分離れた距離から何本倒せるを競う遊び
②スリーボトルショット … ペットボトルを横3列に並べて、ペットボトル2本分離れた距離からそれぞれ3回発射して、何本倒せるかを競う遊び
③ロングボトル - ペットボトルを一本置き、ペットボトル3~5本分離れた距離から当てる遊び

ペットボトルを2リットルのものにしたり、中に重りを入れてみたりとアレンジ無限大!
ペットボトルとボトルマンさえあればどこでも楽しくボトルバトルであそぶことができちゃいます。

「キャップ革命ボトルマン」のキャラクターとそれぞれのボトルマンを紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える