こどもの日のお祝いレシピ動画 おすすめ7選

目次 目次

こどもの日のお祝いの仕方

こどもの日のお祝いの仕方には、
・こいのぼりを飾る
・五月人形を飾る
・ちまきを食べる
・柏餅を食べる

などがありますよね。あわせて、こどもの日の料理をいつもより特別なものにしたら、子どもはもっと喜んでくれるはず!

こどもの日に食べるものを作るもよし、食べられるこいのぼりやかぶとを作るもよし!こどもの日がより素敵な日になるように、レシピ動画をチェックしてみてください。

① こいのぼり バナナオムレット

子どもと一緒にトライできる、こいのぼりのバナナオムレットを作ってみませんか?
電子レンジでできちゃうので、こどもの日の当日でも作れるのが嬉しいですね。

お絵かきも楽しめるレシピなので、子どもも喜んでお手伝いしてくれそうです。親子で一緒にお料理をするのは、素敵なコミュニケーション時間になるでしょう。

また、このメニューはバナナが好きな子どもにおすすめです。
とっても可愛らしいバナナオムレット、ぜひ作ってみてくださいね。

〈材料〉
・卵2個
・砂糖
・ホットケーキミックス
・牛乳
・サラダ油
・製菓用ココア
・食用色素
・バナナ
・生クリーム

② かぶとケーキ

料理研究家である、みきママが紹介しているかぶとケーキ!市販のスポンジケーキを使って、ボリュームあるカッコいいかぶとケーキを作っている動画なので、試してみたくなるはず!
市販のスポンジケーキを使うので、時短にもなりますよね。忙しいママやパパでもチャレンジしやすいのが魅力でもあります。

子どもが好きなオレオでかぶとを飾るのもミソ!大きなケーキができるので、兄弟がいる家庭にもおすすめですよ。
こどもの日だからこそ、子どもが大好きなものを使って大きなケーキを作ってみてくださいね。

〈材料〉
・スポンジケーキ(5号・2枚になっているもの)
・生クリーム
・砂糖
・オレオ
・いちご
・カステラ
・ミルクチョコレート

③ 春巻きかぶと

子供の日にもってこいの、かぶとの形をした春巻きを作る動画もご紹介!
かぶとの形をしているだけで、特別感が増していいですよね。子どもも喜んでたくさん食べてくれそうです。

お野菜もお肉も食べられるメニューなのも、嬉しいポイント。パパママも安心して作れるのでは。

動画を見ているだけで、いいにおいがしてきそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。そして、ぜひこどもの日に作ってみてください!

〈材料〉
・豚コマ肉
・片栗粉
・醤油
・酒
・ごま油
・人参
・たけのこ
・シイタケ
・春雨
・春巻きの皮
・小麦粉
・水
・ごま油
・揚げ油
・鶏ガラの素
・オイスターソース

④ ちまき

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

Rakuten ABCmouse × ひなゆめワールド|ハピクラワールド

学びの秋を応援!楽しく学べる楽習教室「ドラキッズ」

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える