洗濯洗剤おすすめ7選|部屋干し向け・香りが良い・コスパが良いものも

目次 目次

洗濯洗剤の選び方

洗剤は大きく分けて、

・液体
・粉末
・ジェルボールタイプ

の3つに分けられます。

日常的な汚れなら、水にサッと溶ける液体洗剤がおすすめです。
コスパを重視するなら、汚れ落ちにも優れている粉末洗剤を選びましょう。
忙しい人には、計量の手間も省けるジェルボールタイプがぴったり!

また、柔軟剤入りや漂白剤入りなど、洗剤によって配合されている成分が異なります。
用途や衣服に合わせて選びましょう。

① さらさ【衣料用洗剤】

https://item.rakuten.co.jp/p-tano/569-1261/

厳選された植物由来の成分を配合し、赤ちゃんから大人まで、家族全員の衣服を優しく洗い上げる洗濯洗剤です。
蛍光剤・漂白剤・着色料が無添加で、できるだけ肌に優しい洗剤を選びたい、という人にもおすすめ。

優しい柑橘系の香りなので、強い香りが苦手な人でも使いやすいですよ。
すすぎが1回で良いというのもうれしいポイントですね。

【商品詳細】
洗剤タイプ:液体
内容量:850g
香り:柑橘系の香り

② アタック3X

https://item.rakuten.co.jp/nafco/n22768094/

洗浄力はもちろん、抗菌も消臭も一気に解決してくれる洗剤です。
これまでどの洗剤でも満足できなかった、という人にこそ、ぜひ試してもらいたいアイテムのひとつ。

24時間抗菌作用が働き、部屋干しをしても生乾き臭を抑えます。
洗浄力も抜群で、食べこぼしの汚れまでしっかりオフしてくれますよ。

洗濯槽の洗浄までしてくれるのもうれしいですね。

【商品詳細】
洗剤タイプ:液体
内容量:880g
香り:リフレッシュクリアの香り

③ トップ スーパーNANOX

https://biccamera.rakuten.co.jp/item/4903301306429/

これまでの液体洗剤は7割が水だったのに対し、スーパーナノックスは7割が洗濯成分になり、手ごわい5大汚れ(汗や皮脂臭・えりそで汚れ・黄ばみ・食べこぼし)もしっかり落としてくれます。
油性ペンの汚れも、直接塗布して12時間放置するだけで、すっきりオフ!

コンパクトに見えますが、1ボトルで66回分も入っているのでコスパも抜群ですよ。

【商品詳細】
洗剤タイプ:液体
内容量:660g

④ 部屋干しトップ 除菌EX

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える