ダイソーで買えるキャンプグッズ おすすめ13選|キャンプ準備はこれでバッチリ!

目次 目次

キャンプグッズはダイソーにおまかせ!

キャンプ初心者の方でもこれがあると便利だというポイントをおさえておけば、キャンプ中に困ることがなくなります。本格的なキャンプグッズからSNS映えするおしゃれなアウトドアアイテムまで揃うダイソーなら、好みのものを選べてキャンプがもっと楽しくなるので是非参考にしてみてください♡キャンプに行くとき最低限必要なものについても一緒にまとめてありますので、キャンプの準備前に要チェックです。

キャンプで必要なものは?

ここではキャンプに必要なアイテムを紹介します。

タープ

タープは、日よけとしてご飯を食べるときにあると便利です。急な雨にも対応できるので、準備しておくといいですね。

テント

テントはキャンプのときの寝床になります。入る人数を考えて選ぶと良いでしょう。

寝袋

テント内に寝袋を広げて寝ます。ふとんでもOKですが、寝袋だとかさばらず持ち運べるのでキャンプにはいいですね。寝袋マットも併せて用意すると、より快適にキャンプを楽しめます。

ランタン(照明器具)

夜は灯りがないと真っ暗になるキャンプ場もあるので、照明器具は必須といえるでしょう。ガス式のものや電池式のものなど様々な種類がありますので、お好みのものを選びましょう。

バーベキューコンロ

料理をするときに必要になるバーベキューコンロ。肌寒い夜にはバーベキューコンロで暖をとることもできます。焚き火台になるものもありますよ。

調理器具・食器類

調理器具や食器やカトラリー類も必要ですね。あまりかさばらないものを選び、必要最低限を用意することがポイントです。

アメニティグッズや着替え

泊りがけでのキャンプだと、歯ブラシや洗顔料も必要です。着替えは汚れることも考えて少し多めに用意する、さらに防寒着も時期によってはあると良いでしょう。

ダイソーは100円程度、もしくは低価格でちょっと便利なアウトドアグッズを購入できます。ごみ袋や小物の置き場に困る、なんていう悩みを解決してくれる優れものもありますよ。

①物干伸縮ロープ(ハンガーロープ)

https://contents.daisonet.com/item-img/84/4549892000584/4549892000584_10.jpg

濡れたタオルや服などもかけておくことができる便利なアイテムです。ポールや木の間にロープを張って使います。ピンチがついているので物干し以外の用途でも使えそうですね。長さは約1.3mで、ピンチは8個ついています。

②ランタンハンガー

https://contents.daisonet.com/item-img/46/4549892506246/4549892506246_10.jpg

自在に形を作ってポールに巻き付けてランタンを引っかけることができるグッズです。使い方は多数あり、小物やごみ袋などを引っかけておくこともできます。 両サイド型のマルチタイプもあります。

③収納ハンモック

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える