インテリアにもなる!折り紙で作る小物の折り方|おすすめ動画7選

目次 目次

折り紙でお部屋を飾り付けしよう!

折り紙で遊ぶことで、以下のような効果が期待できます。
・思考力や創造力が養われる
・空間認知機能が鍛えられる
・集中力が身につく

だからこそ、子どもと一緒に折り紙で遊ぶ時間を作るのがおすすめ。意味もなく折ってはつまらないので、お部屋に飾れるアイテムを作ってみては。

子どもと作った作品が飾られた部屋は、華やかになることでしょう。

① ハート

超簡単に作れるハートとして、作り方を紹介している動画がこちら。本当に簡単に作れちゃうので、小さな子どもとの折り紙を楽しむのにもってこい!

たくさん作って子ども部屋に飾るのもいいですね。さらには、バレンタインやホワイトデー、母の日、父の日などのプレゼントに付けるのも可愛いかもしれません。

メッセージを書いてプレゼントしても、喜ばれそうですよね。

飾るもよし、プレゼントするもよしのハートなので、ぜひ作ってみてくださいね。

<材料>
折り紙1枚

② バラ

とっても可愛らしいバラが、子どもでも作れちゃう動画がこちらです。完成品を見ると難しそうと思ってしまうかもしれませんが、子どもでも挑戦できます!

同じような折り方を繰り返していくだけなので、ぜひ親子で作ってみて。

折り紙の色を変えてたくさん作ってお部屋に飾ったら、とっても素敵な空間になりそう。茎を作って花瓶に入れて飾ってもいいかもしれませんね。

さらに、プレゼントのラッピングに活用するのもアリ!ぜひ、たくさん作って遊んでみてくださいね。

<材料>
折り紙1枚

③ ダリア

大人っぽいお花作りにも挑戦してみませんか?そんなときに見たい動画が、折り紙で作るダリアを紹介しているこちらです。

この折り方を覚えてしまえば、ダリアとしてお部屋に飾ることも、子どもが頑張ったときにあげるメダルとして活用することもできますよ。
さらに、コースターとして使うのもおすすめです。

さまざまな使い道があるダリアなので、ぜひ子どもと一緒に折り方を覚えてくださいね。そして、たくさん飾って素敵なお部屋にしちゃいましょう!

<材料>
折り紙1枚

④ あさがお

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

Rakuten ABCmouse × ひなゆめワールド|ハピクラワールド

学びの秋を応援!楽しく学べる楽習教室「ドラキッズ」

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える