ポケんち《ポケモンの家あつまる?》出演者4人のプロフィールを紹介!

目次 目次

「ポケんち」ってどんな番組なの?

「ポケんち」は、とある場所にたたずむ一軒家。ポケモン大好き!な人が集まり、毎週異なるゲストといっしょにポケモンの対戦を楽しんだり、アニメやゲームの最新情報をお届けしてくれます。

ほかにもポケモン映画の声優に挑戦したり、オリジナルソングをつくったり、毎週さまざまなことにチャレンジしているので見応えバツグン。その時々のゲストによって科学実験やクイズコーナーが設けられることもあり、子どもも大人もいっしょに楽しめる番組です。

中川翔子

https://www.shokotan.jp/biography/?_ga=2.72334420.653249842.1615898859-29364143.1615898859

中川翔子さんは、1985年5月5日生まれのA型で東京都出身です。

2000年代に開設されたブログ「しょこたん☆ぶろぐ」が若い女性を中心に人気を集め、ブロガーブームの先駆け的存在となりました。独自の「しょこたん語」も若者の間で大流行し、学生時代にマネしたことがあるパパママも多いのではないでしょうか?

アニメやマンガ、特撮作品などが大好きで、イラストがとっても上手なことでも知られています。テレビやSNSで度々イラストを披露しており、2019年に放送された「ポケットモンスター サン&ムーン」では原画スタッフとして参加したこともあるほどの腕前です。

昔から大のポケモン好きで、「ポケんち」の前身である「ポケモン☆サンデー」や「ポケモンスマッシュ!」のころから長年にわたって出演しており、現在はポケんちの管理人をつとめています。

また、声優としても活躍していて、毎年のポケモン映画にも必ず出演!とくに2012年に放映された「キュレムVS聖剣士ケルディオ」では主人公のケルディオ役を熱演し話題となりました。

ヒャダイン

https://www.hyadain.net/profile.html

ヒャダインさんは、1980年7月4日生まれのO型で大阪府出身です。本業はミュージシャンですが、作詞・作曲家や音楽プロデューサー、タレントなどマルチに活躍しています。

本名の前山田健一さん名義で「ももいろクローバーZ」や「AKB48」、「ゆず」や「SMAP」などさまざまなアイドルやアーティストの楽曲を手掛け、「ポケんち」の管理人である中川翔子さんにもいくつかの楽曲を提供しています。

作詞・作曲・編曲のスキルは独学で身につけたそうで、京都大学を卒業後、2000年代に本格的な音楽活動をスタートさせました。ニコニコ動画やYouTubeなどの動画投稿サイトにヒャダイン名義で作品を公開するとたちまち人気を博し、日本だけでなく世界中にファンを獲得。

その後、自身のブログでヒャダイン=前山田健一であることを公表するとテレビ番組などへの顔出し出演も増えていきました。

ポケんちでは頭脳派のポケモン博士として、ゲームやアニメの最新情報をお届けしてくれています。ポケモンバトルに役立つ情報を教えてくれる「ポケ塾バトル講座」は必見です!

あばれる君

https://www.watanabepro.co.jp/mypage/40000027/

あばれる君は1986年9月25日生まれのA型で、福島県出身です。

ハイテンションで力強い芸風が特徴で、2015年のR-1グランプリ(ピン芸人のコンテスト)では決勝進出を果たしています。現在は「ポケんち」以外に「おはスタ」の木曜レギュラーもつとめており、子どもたちから大人気の芸人さんです!

「ポケんち」では主に「あばれる君のポケモン交換の旅」というコーナーを担当し、全国各地のトレーナーたちとポケモン交換をしています。「ポケットモンスター サン・ムーン」のアローラ図鑑が完成した後、現在は「ポケットモンスター ソード・シールド」のガラル図鑑完成を目指して旅を継続中。

また、ポケモンカードが大好きで、ポケカ公認大会を開催できる「イベントオーガナイザー」の資格も持っているのだそうです。

大谷凜香

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える