未来の発明ショーに夢と妄想が爆発!映画きかんしゃトーマス最新作よりアソビフル独占映像到着!

目次 目次

アソビフル独占映像:きかんしゃたちの発明品

©︎2021 Gullane(Thomas)Limited

世界中から様々な発明品が披露される未来の発明ショーが開催されることになり、お祭りムードに包まれるソドー島。トーマスと仲間の機関車たちは、どんな発明品が発表されるのかワクワクしながら想像を膨らませています。

「未来の機関車が来るかもしれないぞ!」とジェームスが思い描くと、ゴードンは乗客が驚いてしまうほどの速さを持つ「世界最速の機関車」を、ニアは、海の中も自由に走れる「海底アドベンチャー列車」、レベッカは、移動中でも大勢で楽しい時間を過ごすことができる「パーティー列車」など思い思いに未来の機関車をイメージ。

仲間たちの個性が溢れる妄想と、楽しげで希望にあふれた未来予想図が描かれ、大人も子ども自然と笑顔になってしまいます。

アソビフル独占!本編映像はこちらから。

「スチーム・チーム」が再集結!

©︎2021 Gullane(Thomas)Limited

トーマスをはじめとするソドー島の機関車たちで結成された「スチーム・チーム」が本作でも再集結! 2020年公開の前作『きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!』では、大ピンチを切り抜け、ソドー島の平和を守った彼らですが、最新作でも未来の発明ショーを無事に開催させるため島中を駆け巡り、多くの問題を解決していきます。

©︎2021 Gullane(Thomas)Limited

新キャラクターの超特急・ケンジ役を俳優の賀来賢人さんが担当。「シリーズを通じて、トーマスとその仲間たちは見ていて安心感があります。その中でも、トーマスには圧倒的な存在感を感じました。最新作では、頼もしい、ヒーローのようなトーマスが見れると思います!」と、スチーム・チームのリーダー的存在であるトーマスの華やかな活躍ぶりについて語っています。発明ショー開催の裏側に隠されたスチーム・チームの大奮闘に期待して!

©︎2021 Gullane(Thomas)Limited

ジャルジャルの後藤さんが声を担当した新キャラクターのサニー

賀来賢人さん&ジャルジャルの後藤さんが子どもたちに読み聞かせ

臨場感あふれる読み聞かせを披露!

本作で世界最速の超特急・ケンジを演じるのは、賀来賢人さん。そして、悪だくみに巻き込まれながらも本当はみんなの役に立ちたいと願う機関車・サニー役をジャルジャルの後藤淳平さんが担当します。“未来の発明ショー”をパパ同士の強力タッグで盛り上げるお二人が、映画公開直前イベントに登場。オンラインで『映画きかんしゃトーマス』の読み聞かせに挑戦しました。

毎日3冊の絵本を読み聞かせしているそう

普段から子どもに読み聞かせをしているというお二人。賀来さんは「最近寝る前の習慣として、絵本を3冊読んでいます」とコメント。後藤さんは「僕も基本、子供が寝る前に読んでいます」と、お二人とも寝る前に読み聞かせをしていることを明かし、日中の読み聞かせイベントについては「明るい中での読み聞かせは緊張します。しっとりではなくハキハキと読みたいと思います」と意気込みを語っていました。

読み聞かせ中は優しいパパの顔に!

臨場感あふれる楽しい語り口について、オンラインイベントに参加した親子からは「二人の声がよかったです!」「とても楽しかったです」「今回が映画館デビューなるので、より楽しみになりました」というコメントが寄せられ、読み聞かせに大満足の様子。

読み聞かせのコツを伝授

2歳8ヶ月のお子さんを持つママからの「滑舌よく読むために気をつけていることはありますか?」とアドバイスを求められると、賀来さんは「落ち着いてゆっくり読むようにしています。何回も同じ絵本を読んでいると、慣れてきて上手くなると思います。感情を込めて、あとはいかに照れないかがポイントですね。僕は家でも本気で読んでいます!」と読み聞かせのコツを伝授。

子どもたちに手を振る後藤さん

後藤さんは「噛むことは悪いことではないと思います! 感情的に読んでいるフリをしながら、ごまかすのも良いんじゃないですかね?(笑)」と、悩みをポジティブに捉え、読み聞かせをする側も楽しむことも大切と笑顔で答えていました。

『映画きかんしゃトーマス』の絵本も一緒に楽しんで!

アフレコを振り返り、賀来さんは「ケンジは、”明るくポジティブで嫌みのない男”という設定だったので、声に一切の曇りがないよう意識しました。今まで演じた役柄の中で“一番の好青年”でした。意外と難しくて、苦労しました」と明かし、後藤さんは「サニーは純粋なので周りに流されてしまったり、がんばろうとした結果、周りに迷惑をかけてしまうこともあります。演じるときには、童心を思い出しながら、まっさらな気持ちに戻ることを意識しました」と役作りの様子を語っていました。

アソビフルでは、ケンジの声を担当した賀来賢人さんの単独インタビューを公開予定です。お楽しみに!

©︎2021 Gullane(Thomas)Limited

賀来さんが声を担当した新キャラクターのケンジ

<作品情報>
『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』
2021年3月26日(金)、全国ロードショー!
©︎2021 Gullane(Thomas)Limited

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える