人気

Amazonプライムビデオで観られる子ども向けのおすすめ映画25選

目次 目次

Amazonプライムビデオで観られる子ども向けのおすすめ映画25選

ライフスタイル ソファでスマホを操作する家族3人

近年、子どもに見せる映画って、いろいろあって悩んだりしませんか?
ただ単にアニメと言っても大人向けに作られている作品も多く、選ぶのが難しかったりどんな作品がいいのか悩むことは当然あることだと思います。
かと言って、ただ単に子ども向けの作品を見せていても知育の面で心配、なんてこともあるかもしれません。
でも映画って、観ることで学びがある作品もたくさんあるんです。
そんな子どもに安心して見せられる映画を、Amazonプライムビデオで観られる作品に限定して紹介していきます。

1. ウルヴァリン VS ハルク(HULK VS)

▶︎Amazonで観られる、数少ないマーベルアニメ!

世界中でヒットを連発しているマーベル作品。
内容は、2部構成。
物語はハルクと戦うという内容。
1本目は、マイティ・ソーが主人公。
ハルクをロキが操り、ソーを倒そうというもの。
ヘラなど、これまでに登場したMCUのキャラクターも多数登場するため、マーベル好きにはおすすめしたい作品です。
2本目はウルヴァリン。
X-MENに登場するキャラクターと、壮絶な対決が見もの。
なお本作は字幕のみとなっています。

2. ネバーエンディング・ストーリー

▶︎絵本の中の世界観

1985年に公開した、ファンタジー映画の代名詞となる『ネバーエンディング・ストーリー』。
いじめられっ子が逃げ込んだ先は絵本の中!
といったストーリーで、その絵本の中で大冒険をする作品。
ファルコンなど、ワクワクする物語が詰まっていて、子ども心に想像豊かにするため、是非とも子どもと一緒に観たい映画です。
主人公はバスチアン、絵本の中の主人公はアトレイユ。
臆病だけど、本を読み進めることで、この冒険を通して成長していく様を描いています。

3. ドラゴンボール超 ブロリー

▶︎伝説的アニメの人気作!

今の世代の子ども達にもドラゴンボールをリアルタイムで届けるというコンセプトで、新たな物語を展開している『ドラゴンボール超』の劇場版第3弾となる作品。
アラフォー世代にとってはお馴染みとなる旧シリーズ『ドラゴンボールZ』の劇場版で登場した随一の人気キャラクターであるブロリーが、リメイクされた作品で話題性や興行収入も過去最大級のヒットになっている作品です。
フリーザ、バーダックなど往年のドラゴンボールファンにとっても充実の内容となっており、子ども以上に大人が熱狂する様な作品です。
親子2代で楽しめ、男の子ならば熱狂すること間違いないシリーズです。

4. ブレイブ ストーリー

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!