人気

Amazonプライムビデオで観られる子ども向け映画 おすすめ25選

目次 目次

Amazonプライムビデオで観られる子ども向けのおすすめ映画25選

ライフスタイル ソファでスマホを操作する家族3人

近年、子どもに見せる映画って、いろいろあって悩んだりしませんか?
ただ単にアニメと言っても大人向けに作られている作品も多く、選ぶのが難しかったりどんな作品がいいのか悩むことは当然あることだと思います。
かと言って、ただ単に子ども向けの作品を見せていても知育の面で心配、なんてこともあるかもしれません。
でも映画って、観ることで学びがある作品もたくさんあるんです。
そんな子どもに安心して見せられる映画を、Amazonプライムビデオで観られる作品に限定して紹介していきます。

1. ワンピース エピソード・オブ・チョッパー・プラス 冬に咲く、奇跡の桜

https://lineup.toei-anim.co.jp/upload/save_image/197/story_img_1.jpg

▶︎ワンピース・麦わら海賊団のマスコット的存在チョッパー加入時のエピソード!

今や国民的アニメとして、日本を飛び越え世界中でそのファンの拡大をみせる、老若男女楽しめる作品『ワンピース』。
子供たちにも、友情や夢を持つ大切さなど、ジャンプ作品の友情・努力を遺憾なく発揮し、絶大なる指示を受けている名作漫画を原作としたアニメ。
そのワンピースの主人公、モンキー・D・ルフィが船長を務める麦わら海賊団のお馴染みのマスコットキャラクターといってもいい、トニー・トニー・チョッパー。
そのチョッパーが、麦わら海賊団に加入するエピソードを再編集した作品となる、『ワンピース エピソード オブ チョッパープラス 冬に咲く、奇跡の桜』。
原作漫画でいうところの、ドラム王国編を映画用に再編集したもので、2008年に劇場公開された作品です。
チョッパーの居場所となるルフィ達との出会い、悪魔のみを食べたことで、人間でもトナカイでもないチョッパーを受け入れる、偏見に対しても学べる、随一の人気エピソードです。

2. STAND BY ME ドラえもん

▶︎ドラえもん屈指の人気エピソードを3Dアニメで再編集!

大人向けのドラえもんとして製作されているドラえもん映画『STAND BY ME ドラえもん』。
従来のアニメーションではなく、よりリアルな描写で描きなおし3Dアニメとして展開している新たなドラえもんシリーズ。
大人向けというよりは、子供と一緒に観に行って、大人も楽しめるアニメといったところ。
1970年代から永きにわたって何世代も愛され続けるドラえもんの中でも、屈指の人気エピソードを複合して再構築した、感動のストーリー。
子供と一緒にみたい、大人も楽しめるドラえもんです。

3. ドラゴンボール超 ブロリー

▶︎伝説的アニメの人気作!

今の世代の子ども達にもドラゴンボールをリアルタイムで届けるというコンセプトで、新たな物語を展開している『ドラゴンボール超』の劇場版第3弾となる作品。
アラフォー世代にとってはお馴染みとなる旧シリーズ『ドラゴンボールZ』の劇場版で登場した随一の人気キャラクターであるブロリーが、リメイクされた作品で話題性や興行収入も過去最大級のヒットになっている作品です。
フリーザ、バーダックなど往年のドラゴンボールファンにとっても充実の内容となっており、子ども以上に大人が熱狂する様な作品です。
親子2代で楽しめ、男の子ならば熱狂すること間違いないシリーズです。

4. ブレイブ ストーリー

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える