家族向けにぴったりなおすすめバスタオル8選|敏感な子どもの肌にも安心な素材を厳選

目次 目次

家族で使い勝手の良いバスタオルとは?乾きやすさにも注目!

肌が敏感な子どもにおすすめなのは、ナチュラル素材のバスタオル。特にふわふわのコットンやガーゼ、パルプ素材は人気があります。

そして、家族向けのバスタオルでは、「吸水性」と「乾きやすさ」も選ぶポイントになります。マイクロファイバーなど吸水性が良くて速乾性が高いタオルも人気です。

厚手のバスタオルも使い心地は良いのですが、少しでも天気が悪いとなかなか乾いてくれません。そのため、厚みにも注意して選んでみてくださいね。

①カラリ バスタオル

https://item.rakuten.co.jp/safetyservice/1018-cmtb/#1018-cmtb

吸水性の高いマイクロファイバーバスタオルの中でも、赤ちゃん向けとしてもおすすめな肌触りが特徴のタオルです。そっと肌に触れるだけで表面の水分を素早く吸い取ります。

軽くて薄いのでかさばらず、持ち運び用にも便利です。そしてすぐに乾いてしまうので、部屋干ししても臭くならず、梅雨など外干しができない日にも重宝します。

タオル表面を刈り取っているカットパイル製法をとっているので、触り心地もふんわりやわらか。家族の人数が多い方におすすめですよ!

【サイズ】縦60cm、横120㎝
【素材】本体:ポリエステル80%、ナイロン20%
【重量】176g
【カラー】アイボリー、イエロー、パープル、ピンク、ブルー

②ガムシャタオル バスタオル9枚セット

https://item.rakuten.co.jp/kadoyashop/gamacha-bathtowel9-2/?s-id=step0_pc_itemname

バングラディッシュ製の珍しいタオルです。GAMACHA TOWEL(ガムシャタオル)は、バングラデシュで愛用されているGAMACHA(ガムシャ)という、汗を拭くタオルとしても使われる万能ストールをヒントに作られています。

軽くて丈夫、そして高吸水性で肌にやさしいタオルなので日常使いにおすすめです。吸水性に優れながらも、薄手で持ち運びやすいのでさまざまなシーンで活用できます。

そしてこのタオルのポイントはお手頃価格な点です。日本のタオル製造技術をバングラデシュの生産工場に伝え、品質の良いものをバングラデシュで作ることで低価格を実現しています。

子どものためにも定期的に綺麗なタオルに買い替えながら使いたい、という方にもおすすめですよ。

【サイズ】縦60cm、横120㎝
【素材】綿100%
【重量】220g

③色柄おまかせバスタオル4枚組

https://item.rakuten.co.jp/hagihara/c/0000000310/

大人も子どもも使えるかわいいバスタオルを探している方におすすめ!色柄はおまかせですが、かわいい柄が選べるバスタオルセットです。

色目の希望として「寒色・暖色系半々位」「キッズ(女の子向け柄)多め」「キッズ(男の子向け柄)多め」から選択できます。子どもの性別に合わせて選んでも良いでしょう。

自分で柄は選べませんが口コミでもかわいい柄が多いととても高評価なので安心です。また、かわいいだけではなく、薄手ではありますが吸水性も優れていてタオルとしても高評価を受けていますよ。

【サイズ】縦60㎝、横118㎝
【素材】綿100%

④やわらかガーゼのバスタオル

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える