ディズニーの知育玩具 おすすめ5選|おもちゃと一緒に夢と魔法の世界へ♪

目次 目次

1.トゥーンタウン リズムあそびいっぱいマジカルバンド

https://shop.r10s.jp/toysrus/cabinet/goods/8/348678800all.jpg

音を楽しく奏でよう♪リズム遊びが豊富に楽しめるおもちゃです。

たくさんの楽器が1つになったような見た目をしたこのおもちゃ。なんと、ドラム・マラカス・シンバル・タンバリン・ラッパ・ギロの6つの楽器を一度に遊ぶことができるんです。年齢が小さくても簡単に遊べる楽器が盛りだくさんですね。

楽器を演奏しながら遊べる楽曲も計15曲入っています。「ミッキーマウスマーチ」「いつか王子様が」といったディズニーの有名な楽曲、「大きな栗の木の下で」「ちょうちょ」などの世界の童謡、そしてリズム遊びのためのオリジナル曲が楽しめます。

さらに、子どもが喜ぶ面白い音が60種類以上も入っているんです。ミッキーやミニーのキャラクターボイス、「ボヨヨヨヨヨヨン」「チーン」という変な音、動物の鳴き声などが入っています。色々な音との出会いは、子どもにとってきっと楽しいものになりますよ。

音楽におけるリズムは、実は子どもの生活と深く関係しています。日常の何気ない動作、遊びの中での動きの繰り返しがリズムと関連していることがたくさんあります。リズムは子どもの生活にとって、非常に大切なもの。ぜひ、リズム遊びを通して、生活の中でのリズムを感じるきっかけとしてみてはいかがでしょうか。

2.マグネットボックス ディズニーキャラクターズ

https://image.rakuten.co.jp/gincho/cabinet/wd_cars2/img58732421.jpg

ディズニーの仲間と一緒に言葉遊び!遊びながらひらがなを学べるおもちゃです。

セット内容は、ひらがなが1文字ずつ書かれた文字札112枚、物のイラストが描かれた絵札50枚、そして文字札の文字と絵札のイラストが一緒に載っているあいうえおシートです。文字札と絵札はマグネットになっていて、収納ケースのふたの裏のボードに貼って遊べます。文字札の文字は見やすく、ディズニーのかわいいイラストが目を楽しませてくれます。

遊び方はたくさん!絵札のイラストと同じ言葉を文字札を並べてつくったり、自由に言葉や短い文をつくったり、文字札を並べてしりとりをしたりと、多様な遊び方ができます。1つの遊び方にとらわれず、考え方次第で色々な遊び方を生み出すことができます。

ひらがなを並べると1つの言葉になるというのは、子どもにとって非常に面白い発見です。このおもちゃは自分がつくった言葉が目に見えるので、子どもの「もっと色々な言葉を知りたい、つくってみたい」という気持ちを引き出してくれるのではないでしょうか。

3歳から遊べます。

3.はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできた

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/toysrus/cabinet/goods/908/657593500cll.jpg

かわいいプーさんと一緒に遊べる、夢中になれる仕掛けがいっぱいのおもちゃです。

このおもちゃには7つの面があり、それぞれに触って遊べる仕掛けがついています。例えば「プーさんのおしゃべり絵本面」では、プーさんの前にある絵本をめくると、プーさんが絵本の内容に合わせておしゃべりします。「つまんでお野菜面」では、絵本に出てくるにんじんやキャベツの仕掛けを引っ張って遊ぶことができます。「音遊び面」では、ボタンを押すと絵本に出てくる楽器の音が鳴ります。このように、絵本と仕掛けが連動しているのが特徴です。

さらに、英語の音声に切り替えられる機能もついているので、遊びながら英語に親しむことができます。

引っ張る、はめる、凹凸を触る、ボタンを押す、メロディを聴く、英語に触れるなどたくさんの体験ができるのが、このおもちゃの魅力です。プーさんと一緒に楽しい仕掛けで遊んでみてはいかがでしょうか♪

4.レゴ デュプロ ミッキー&フレンズのバケツ 10531

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71YEnkA3QBL._AC_SL1500_.jpg

子どもだけでなく大人にも人気のレゴから、ミッキーたちの登場する商品を紹介します。

「レゴデュプロ」とは、ブロックの大きさが普通のレゴブロックよりも2倍サイズになっている、幼児向けのブロックのことです。年齢が小さい子どもでも手でつかみやすいですし、誤飲の心配もありません。

そんな「レゴデュプロ」にはディズニーのシリーズがたくさんあります。今回紹介しているものはそのシリーズの中でもベーシックなもので、ミッキーの他にもドナルドやグーフィー、チップとデールなどたくさんのキャラクターで遊べるのが特徴です。大好きなキャラクターと一緒にレゴブロックで遊べるのは嬉しいですね♪

レゴブロックで遊ぶことは、子どもにたくさんの良い影響を与えてくれます。手指の発達が促される、オリジナルの作品を作る発想力や想像力が育まれる、ブロックがカラフルであるので色彩感覚が身につく、集中力が高まるなど……。レゴブロックは子どもの発達に合わせて、たくさんの可能性を引き出してくれるのです。

ぜひミッキーたちと一緒に、色々な作品を作ってみてくださいね。

5.Disney|KIDEA BUSY BOX<ミッキー&フレンズ>

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「パーラービーズ」で遊んでみた動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

限定アイテムが必ず入る『ミキハウス新春福袋』予約受付中