赤ちゃんから小学生におすすめ爪切り7選|はさみタイプはいつからいつまで?

目次 目次

爪切りはさみはいつまで?いつから切り替える?

生まれてすぐの赤ちゃんには、はさみタイプの爪切りを使いますが、いつまで使っていいのか迷ってしまいますよね。

具体的に「いつまで」と決まっているわけではありませんが、3歳ころまではさみタイプを使い、4歳くらいからテコ型に切り替える、という人が多いようです。

小学生になると自分で切りたがる子も増えるので、軽い力で切れるなど、子どもが扱いやすいものを選びましょう。

① コンビ ベビーレーベル ネイルケアセット

https://item.rakuten.co.jp/orange-baby/4972990126366/

赤ちゃんの爪をはさみで切るのも怖い、と感じるパパママは意外と多く、そんな人におすすめなのがこちらのネイルケアセット。
赤ちゃんの柔らかい爪に対応できる、3種類の紙やすりがセットになっていて、新生児期から使えるのはうれしいですね。

はさみで爪を切ったあとに、なめらかにするために使うのもおすすめです。
赤ちゃん用とは別に、大人用のアタッチメントもセットになっているので、家族で使うこともできますよ。

【商品詳細】
対象年齢:新生児から
セット内容:ネイルケア本体、収納ケース、取扱説明書、ベビー・ママ用アタッチメント×3種類(ソフト・ミディアム・ハード タイプ別紙やすり)ママ(大人)用アタッチメント×3種類(シェービング用ディスク・表面みがき用ディスク・ポイント用研磨やすり)
商品サイズ:W154×D87×H52mm(ケース収納時)
価格:4,180円

② ピジョン 新生児つめきりハサミ

https://item.rakuten.co.jp/bio-fujisawa/4902508151054/

赤ちゃんの柔らかい爪でも切りやすい、爪切り用はさみです。
生え始めの薄くて小さい爪でも簡単にカットできるように、一般的な赤ちゃん用の爪切りはさみより、刃が薄く小さいのが特徴。

ハンドル部分は抗菌剤入り樹脂を使用しているので、衛生的なのもうれしいですね。
使用しないときは安全キャップを付けておけば、万が一出しっぱなしにしてしまった時でも安心です。

【商品詳細】
対象年齢:0ヶ月から
商品サイズ:非表示
価格:935円

③ EDISON mama くじらのつめきり

https://item.rakuten.co.jp/playthings/4544742934217/

子どもの小さい爪をしっかり見ながら切れるように、ルーペが付いたテコ型爪切りです。
指を乗せて安定してカットができるサポーター付きなので、子どもが動いてしまい爪が切りにくいというパパママにもおすすめ!

くじらのデザインもとってもかわいいですが、これはただかわいいだけでなく、手にしっかりフィットするように計算された形なんです。
これなら子どもも楽しく爪切りができそうですね。

【商品詳細】
対象年齢:非表示
商品サイズ:26×30×70mm
価格:660円

④ 切らないつめきり 魔法のつめけずり

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える