ヘアゴムの手作り動画 おすすめ11選|不器用でも大丈夫!子どもの好みに合わせて手作りしよう♡

目次 目次

①フェルトでお花のヘアゴム

こちらの動画では、フェルトとビーズを活用したヘアゴムの作り方が紹介されています。

フェルトを使うことで、ふんわりとした可愛らしい印象のお花が完成します。

針と糸を使用しますが、高度な裁縫技術は必要ありません。

「優しい印象のヘアゴムを作りたい!」という方は、是非チェックしてみて下さいね。

動画の長さ:3分01秒
裁縫の有無:あり
材料:フェルト、ビーズ、ゴム

②くるみボタンのヘアゴム

こちらの動画では、100均のくるみボタンを活用したヘアゴムの作り方が紹介されています。

グルーガンや裁縫道具を使わないので、ハンドメイド初心者でも取り組みやすいアイテムです。

また、端切れの有効活用としてもおすすめです。
「お家に余った布がある」という方は、是非チェックしてみて下さいね!

動画の長さ:5分10秒
裁縫の有無:なし
材料:布、くるみボタン、型紙、ハサミ、ヘアゴム

③指編みのシュシュ

こちらの動画では、毛糸を使ったフワフワなシュシュの作り方が紹介されています。

こちらの動画をみれば、かぎ針を使わずに可愛いシュシュが手作りできます!

一見難しそうに感じますが、指編みのコツを繰り返し教えてもらえるので、初心者でも安心して取り組めます。

お好みの毛糸で、是非チャレンジしてみてくださいね!

動画の長さ:13分13秒
裁縫の有無:なし
材料:毛糸、ヘアゴム

④縫わない手作りシュシュ

コニシの「ボンド 裁ほう上手」を活用した、縫わないシュシュの作り方が紹介されています。

手作りシュシュと言えば、ミシンや手縫いが必要です。
初心者としては、ミシンも手縫いも出来れば避けたい作業ですよね。

こちらの動画を参考にすれば、裁縫道具は一切使わずにお洒落なシュシュを手作りできます。

「なるべく簡単にシュシュが作りたい!」という方に、おすすめの動画です。

動画の長さ:9分17秒
裁縫の有無:なし
材料:布、裁ほう上手、ヘアピン、ヘアゴム、アイロン

⑤縫わないリボンヘアゴム

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える