「ティアラ・王冠」のおすすめ工作動画10選|100均アイテムやペットボトルで手作りしよう♡

目次 目次

①カラーダンボールのティアラ・王冠

こちらの動画では、カラーダンボールとストーンシールを使った、ティアラと王冠作りが紹介されています。

紹介しているのは、DIYクリエイターとして活躍する「こうじょうちょーさん」です。

カラーダンボールでティアラや王冠を作った後に、お子さんが飾り付けすることで一緒に工作を楽しめます。

カラーダンボールの色や、飾り付けのシールを工夫すれば、お子さん好みのティアラや王冠の完成です!

なお、こうじょうちょーさんのYouTubeチャンネルでは、身近なモノを使った手作りアイテムが多数紹介されています。工作好きな方は、是非チェックしてみて下さいね!

②ビーズのティアラ

こちらの動画では、ビーズと針金を使ったティアラの作り方が紹介されています。

材料はすべて100円ショップで揃えられていますが、高級感溢れるティアラに仕上げられています。

なお動画では、大事なポイントは字幕付きで解説されています。

少し難易度が高そうに感じますが、工作に自信がない方でもチャレンジできる工作動画です。

③レースのティアラ

こちらの動画では、レースとボンドを使ったティアラの作り方が紹介されています。

作り方はとても簡単で、ハサミやカッターなどの刃物は使いません。

小さなお子さんと一緒に工作を楽しみたい方に、おススメの工作動画です。

セットで指輪を作れば、お洒落アイテムの完成です!

④100均のティアラをリメイク

こちらの動画では、100円ショップのティアラや材料を使った、ラプンツェル(『塔の上のラプンツェル』)風のティアラの作り方が紹介されています。

憧れのプリンセスティアラを購入しようと思うと、お値段が高かったり、欲しいサイズがなかったり・・・納得がいくティアラを探すのは一苦労ですよね。

こちらの動画では、既製品のティアラをアレンジして、プリンセスティアラを作るコツが分かりやすく紹介されています。

プリンセスティアラを作りたい方は、是非参考にされてみて下さい。

⑤ペットボトルでプリンセスティアラ作り

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

Rakuten ABCmouse × ひなゆめワールド|ハピクラワールド

学びの秋を応援!楽しく学べる楽習教室「ドラキッズ」

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える