【九州】子ども連れで行けるグランピング施設 おすすめ5選|子どもとおしゃれな休日を♪

目次 目次

今注目の「グランピング」とは?

グランピングとは「グラマラス×キャンピング」を組み合わせて略したもので、ロケーションはもちろん、おしゃれで豪華な施設でキャンプを楽しめる環境が整っている場所を言います。
施設周辺にある自然を満喫しながら、材料も全て揃っているバーベキューを楽しんだり、最近では子連れでも宿泊しやすいように配慮がなされている場所も増えてきましたよ。

家族でゆっくりと過ごしつつ、子どもにとっても思い出に残る一日となること間違いなしですね。

①【大分】こもれび-COMOREBI-

http://comorebi-camp.jp/

大分県にある「こもれび」は、ファンタジーの世界に入り込んだような夜のライトアップ演出や自然の音を楽しめる町並みがテーマとなっている施設です。

選べる4種類のテントに、こだわりの北欧ブランドのオールハンドメイド家具、最高級寝具であるシモンズベッドが訪れた人々を迎えてくれます。

ラグジュアリーな空間に、お家とは違ったワンランク上の非日常を味わうことができますよ。

https://note.com/yufuin_comorebi/n/n90965335b058

さらに魅力的なポイントが「ワンちゃんといっしょに泊まれるグランピング」をコンセプトとした、ペットにも優しい充実した設備!ペットと泊まれるグランピング施設は九州初なのです。
※2021年2月現在

一緒に泊まるワンちゃんと楽しめる時間制のドッグランや、シェフオリジナルのフレンチ風ドッグフードなど、ワンちゃんも一緒に贅沢気分を味わえますよ。家族を、おうちに誰一人置いていくことなくお出かけできるのは子どもにとっても嬉しいですよね。

もちろん、湯布院と言えば有名な「温泉」も完備。美人の湯と言われている弱アルカリ性単純温泉のお湯を楽しめます。

都会から離れた静かな場所で、至れりつくせり大満足なグランピングが楽しめる、おすすめの場所ですよ。

【所在地】大分県由布市狭間町時松105
【チェックイン/チェックアウト】16:00~19:00/10:00
【料金】1泊2食 23,000円/人~(1室大人2名利用の場合)

②【福岡】グランピング福岡 ぶどうの樹

海の近くにある施設「グランピング福岡」は、福岡市内・福岡インターから車で約30分のアクセスの良さが人気。
あの「光の道」で有名な宮地嶽神社がある「福津市」にあります。

家族と海辺を眺めながら、テントやコテージなどで優雅なグランピングを楽しむことができるなんて最高!

コテージ4棟は、落ち着いた雰囲気でクラシカルなお部屋から、子連れファミリー向けの明るくポップな雰囲気のお部屋など、快適で泊まってみたい!と思える内装になっています。基本的な設備は一緒なので、定員やお気に入りの内装で選んでみてくださいね。

「タケノコテント」は広々とした内装。3人~4人が滞在できる居住型テントでグランピングを楽しむことができますよ。
自家用車1台まではテントサイドに横づけが可能となったため、小さな子ども連れでも安心して宿泊できますね。

また、2019年7月からはテントサイドに冷暖房完備の小部屋も併設されているので、日中はテントを楽しんで、夜は小部屋で寝るといった楽しみ方も。急な天候の変化にも対応できるのも嬉しいですね。

1日1組だけしか体験することができない世界初の海辺の空中テント「グランピングドーム」は、グランピング福岡のシンボル!ドームから眺める夕日は格別で、波の音を聞きながら非日常を堪能できますよ。

詳しい設備内容などは公式ホームページでも紹介されています。是非、お好みの施設を選んで海が見えるグランピングを楽しんでみてくださいね。

【所在地】福岡県福津市西福間4丁目10-10
【チェックイン/チェックアウト】16:00~18:30/10:00
【料金】1泊2食 16,296円/人~(1室大人2名利用の場合)
 ※利用人数・設備内容によって違いあり

③【福岡】いいづかスポーツ・リゾート ザ・リトリート

2020年にオープンしたばかりの「自然」と「スポーツ&ウェルネス」をテーマにした施設です。

自然に囲まれた静かな場所で、グランピングやバーベキューを楽しみながらテニスやヨガなどで日頃の疲れやストレスを癒すことができますよ。

http://the-retreat.jp/accommodations/#03

http://the-retreat.jp/accommodations/#03

宿泊は「ホテル」や「コテージ」をはじめ、36㎡テントタイプの「ジャーニーテント」に、アメリカンヴィンテージデザインの「キャンピングカー」など4種類と、好みの宿泊スタイルを豊富に選べます。

http://the-retreat.jp/dining/

お食事は、ウェーバー社のグリルで楽しめるバーベキューはいかが?専用デッキで家族や友人とのプライべートバーベキューを楽しんでくださいね。もちろん、食材や道具などは準備されているので手ぶらでOKです。

また、同施設内にある1階のカフェではコーヒーなどのドリンクや、赤崎牛のハンバーガーなどの軽食をテラスなどのお好きな場所で楽しむこともできますよ。

アクティビティも充実しているので、家族や仲間と作る素敵な一日を過ごしに出かけてみてはいかがでしょうか。

【所在地】福岡県飯塚市仁保8-37
【チェックイン/チェックアウト】16:00~19:00/10:00
【料金】1泊2食 30,250円(1室大人2名利用の場合)
※休日別加算料金、小児料金などは宿泊利用内容によるため公式ホームページをご確認ください。

④【長崎】Glamping Resort GLANSO|長崎めぐりの丘高原ホテル

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える