赤ちゃんから遊べるリラックマのベビーグッズ7選|ファーストトイにもギフトにもおすすめ!

目次 目次

赤ちゃんも楽しめるおもちゃやグッズを選びましたので、ぜひチェックしてみてください!

リラックマのベビーグッズの選び方

以下のポイントを押さえると、ぴったりのグッズが選べます。

・対象年齢を確認する
誤飲しない大きさや、取れにくいパーツなど、赤ちゃん向けに作られているものを選びましょう。

・素材を選ぶ
口にいれても安全だったり、汚れても洗えたりする素材だと、安心して赤ちゃんに持たせておくことができます。

・知育要素を考える
遊んでいるときに、赤ちゃんの脳は発達していきます。さまざまな手触りや、心地よい音など、ほどよい刺激があると、興味をもって遊んでくれて、できることがどんどん増えていきますよ。

①リラックマ名入れぬいぐるみ(M)

リラックマ名入れぬいぐるみ(M)

https://shop.san-x.co.jp/img2/RLK/RLKE007_L.jpg?200916

出典元:サンエックスネットショップ

名入れができるリラックマのぬいぐるみです。

高さが40cmと大きめで、ボリュームたっぷり!お子さんがぎゅっと抱きしめている姿に、パパママもキュンとしてしまうでしょう。ソフトボア製で、ほおずりしたくなる柔らかさ。だらーんと座らせると本物のリラックマみたいで、見ているだけでも癒されます。

名入れをすれば、世界にひとつの特別な贈り物に。お子さんが大きくなった時には、「生まれたときからのおともだちなの!」と一緒に眠るようになるかも♪

対象年齢:なし
セット内容:本体1個
サイズ:約400×240×130mm
価格(税抜):3,600円

②リラックマ タグボール

リラックマ タグボール

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/819oI2xZS2L._AC_SL1500_.jpg

出典元:Amazon

リラックマのアップリケがついた、布製の柔らかいボールです。

赤ちゃんはタグやヒモが大好き!引っ張ってみたり、口にいれてみたり、探求心が止まりせん。転がすと優しい鈴の音がします。ハイハイができるようになったら、「まてまてー!」と追いかけちゃうかも!小さなおててにぴったりのサイズで、当たってもケガする心配がありません。室内でボール投げの練習もできますね。

汚れてしまったら手洗いでき、清潔に保てるのも嬉しいポイントです。

対象年齢:2ヵ月~
セット内容:本体1個
サイズ:直径約130mm
価格(税抜):販売サイトにより異なる

③リラックマベビートイ おさんぽメリー

リラックマベビートイ おさんぽメリー

https://shop.san-x.co.jp/img2/RLK/RLK8001_L.jpg

出典元:サンエックスネットショップ

クリップでぶら下げられる、お出かけ用のメリーです。

ベビーカーのフードや、ベビーベッドのサイド、車のアシストグリップなど、どこでも簡単に取り付けられます。

ゆらゆらゆれると、リラックマから鈴の音がりんりん♪赤ちゃんも気になって、目で追いかけたり手を伸ばしたりして夢中になっちゃいます!
移動中の強い味方になってくれそうです。

柔らかい布素材なので、手に取って遊んでも大丈夫。傘の部分は面ファスナーで取り外せて、手洗いができます。


対象年齢:2ヵ月~
セット内容:本体1個
サイズ:約W130×H150×D130mm
価格(税抜):2,200円

④湯上げタオル(リラックマ)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える