2021年夏公開!映画【妖怪大戦争 ガーディアンズ】新キャスト紹介

目次 目次

前作「妖怪大戦争」から16年ぶりに発表された大注目の新作!

https://movies.kadokawa.co.jp/yokai/

興行収入20億円の大ヒットとなった前作は、神木隆之介さんが主役を演じていました。あれから16年経ち、令和の新しい時代にキャストもリニューアルして2021年の夏に公開が決定!

主演の寺田心さんをはじめ、映画内で登場する妖怪とそれらを演じる豪華キャストの方々が次々と紹介されています。

また、監督は2005年公開映画に引き続き、三池崇史監督。脚本は「20世紀少年」、「ドラゴンボールZ 神と神」、「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」などを手がけた渡辺雄介氏が担当。

現代をリードする豪華なメンバーが作るストーリーに、上映前から大注目必至です!

①渡辺兄(キャスト:寺田心)

https://movies.kadokawa.co.jp/yokai/

小学5年生の普通の少年「渡辺兄」は、時代をさかのぼること400年前に最強の妖怪ハンターであった「渡辺綱」の末裔であることを、妖怪から教えられます。

強がっていても本当はとっても怖がりな主人公・兄は突然、日本の危機を救う戦いに巻き込まれることに。

主人公の渡辺兄を、寺田心さんが演じています。2020年で12歳になり、とても大人っぽくなりましたよね!

ドラマや映画の出演は多数ありますが、CMでも見ることが多いですよね。最近では「東進オンライン学校」のCMに出演していますよ。今後の活躍にも期待です!

読み:てらだ こころ
2008年6月10日生まれ

②狐面の女(杉咲花)

https://movies.kadokawa.co.jp/yokai/

謎の女剣士の狐面の女は、突然の騒動に巻き込まれた主人公・兄を導き、妖怪獣を鎮めます。先祖である渡辺綱と、深い因縁があるというが……?!
隠されたその素顔や能力は、謎に包まれたままです。

狐面の女を演じるのは、現在NHK連続テレビ小説「おちょやん」の主演女優に大抜擢された杉咲花さん。

NHKドラマでは、過去に「いだてん」や「とと姉ちゃん」で主人公の姉妹役として出演していましたよ。

元々、TVドラマへの出演を重ねながら同時期に放送されていた「Cook Do」回鍋肉のCMで注目を集めました。

その後、現在では女優や声優としても多数出演。注目の若手女優さんの一人です!

読み:すぎさき はな
1997年10月2日生まれ

③隠神刑部(キャスト:大沢たかお)

https://movies.kadokawa.co.jp/yokai/

妖怪と人間両方を守ろうとするぬらりひょんと対立する、狸の大妖怪。808匹の狸を引き連れて、妖怪バイク「牛鬼」を乗りこなしています。

また、自然を破壊したことで、妖怪の居場所を失う原因を作った人間を憎んでいるのです。

大沢たかおさんは、大学在学中の1987年にモデルとしてスカウトされたことがきっかけで芸能界へ。1992年にヒットしたCMを機に、俳優へと転向してからは数々のテレビドラマに出演されています。

特に、1990年代に放送された「君といた夏」、「星の金貨」でブレイクを果たしました。

2016年から2年間休業され、現在では俳優業に復帰されていますよ。

読み:おおさわ たかお
1968年3月11日生まれ

④ぬらりひょん(キャスト:大森南朋)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント