6歳の女の子が喜ぶヘアアレンジのおすすめ10選を紹介!

目次 目次

手先が不器用でも問題なし!時短で簡単なヘアアレンジを動画でマスター♪

子どもが喜ぶ可愛らしい髪型をしてあげたい!しかし手先が不器用と悩むママには、ヘアアレンジが難しいと感じることもあるでしょう。
そんな方でも大丈夫!この記事では、簡単にできるヘアアレンジを分かりやすい動画で紹介します。時短でできるヘアアレンジから、イベントや特別な日にもぴったりのヘアアレンジまでバリエーションもたっぷり。
お団子ヘアや編み込みなど、子どもたちが喜ぶ髪型をピックアップしていますので、気になるものがありましたら、ぜひ取り入れてみてくださいね。

①くるりんぱするだけ!いまどき風おしゃれツインテール

仕上がりからは想像がつかないほど簡単にできる、いまどき風のツインテール。片側2回ずつ、くるりんぱをするだけであっという間におしゃれな髪形に仕上がります。
ヘアアレンジが苦手なママや、パパにもできちゃう?!くるりんぱの技を習得すれば、他にもいろんなヘアアレンジに活かせるので、ぜひ試してみてくださいね。

動画再生時間:7分33秒

②思いっきり遊んでも崩れにくい!編み込みツインテール

子どもらしい髪型の1つに、編み込みヘアがありますよね。なかなか難しそうに感じるかもしれませんが、動画でゆっくり解説してくれているので、ぜひ挑戦してみてください!
編み込みには表編みと裏編みの2種類があり、この動画では前半に表編み、後半で裏編みを紹介しています。表編み込みはナチュラルで可愛らしいイメージに、裏編み込みは編み目が表に出てくるので、くっきり目立つ印象になるそうですよ。

動画再生時間:3分17秒

③結ぶだけ!カラーゴムがアクセントのハーフアップ

とにかくひたすら結ぶだけ!カラフルなゴムがアクセントで可愛らしく、子どもらしい髪型に仕上がります。ゴムで細かく結んでいるため、崩れにくいのもポイント。アクティブな女の子にもおすすめです。

動画再生時間:10分04秒

④編み込まない!ゴムで結ぶだけでのダッチブレード

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント