【ラプンツェルファンの人必見】10周年記念商品がお買い得に!買った商品のレビュー

目次 目次

10年経っても多くの人に愛されるラプンツェル

https://lumiere-a.akamaihd.net/v1/images/open-uri20150608-27674-xbjvsj_76fffa1a.jpeg

2020年11月24日に公開された映画『塔の上のラプンツェル』。初の3Dで描かれたプリンセスストーリーとして注目を集めました。この映画の製作総監督指揮であるグレン・キーンは、10年以上アイデアを温めていたそう。

映画公開は本来、2007年の予定でしたが、グレンが「もっと物語をつくる時間がほしい」と言って、予定日が延びたんだとか。3Dも髪の毛の質感を美しく表現するのが難しく、こだわり抜いて製作。その結果、売上も人気度も急上昇したラプンツェル。

Wikipediaによると、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの製作のアニメ映画としては『ライオン・キング』(3億2854万1776ドル)、『アラジン』(2億1735万219ドル)に次いで歴代北米興行収入第3位になりました。

10年経った今も、多くの人に愛されているラプンツェル。筆者はディズニープリンセスの中で、ラプンツェルが一番好きです。勇気があって、明るくて、賢くて、自分の力で困難を切り抜けていく姿に励まされます。

ラプンツェル10周年記念商品がお買い得価格に?

https://lumiere-a.akamaihd.net/v1/images/open-uri20150608-27674-cfuh2_ec3dd30b.jpeg

映画公開から10周年を記念して、日本のディズニーストアは「ラプンツェル10周年記念」特別商品を発売しました。2020年11月に発売された当初は、すぐに売り切れ。特に金色の花をモチーフにしたライトは、ファンなら誰でも欲しい商品だったのかすぐに完売したみたいです。このライトのように、在庫が無い・再販していない商品もあるのですが、今はお買い得になっている商品がいくつかあります。

著作権の関係でここに商品画像を全て載せることができません。下記の公式サイトのリンクから商品を探してみて下さいね。筆者は、10周年記念商品のノートやピンたちをゲットしました。この記事では、その写真とレビューを載せておきます。

※ディズニーからお金をもらったり、アフィリエイトをしていたりするわけではありません。下記のリンクをクリックしても筆者に収益はないので、安心して記事リンクを見て下さいね。

ノート

Photo by まい

Photo by まい

このノートは箱に入っていました。箱には「10周年」と描かれた限定デザイン。ノートの表紙は、柔らかい絵と色合いがラプンツェルらしいです。ラプンツェルとパスカルを囲んでいる絵の雰囲気は、映画のラプンツェルが壁に描いていた絵のタッチと同じ。

付属品のボールペンは、ラプンツェルの絵筆のデザイン。「コロナ王国」のシンボルである太陽も入っています。ペン先は少し太めです。筆者は普段、ジェットストリームの0.5を使っているため、付属ペンに慣れるまで文字のバランスを取るのが難しかったです。

Photo by まい

Photo by まい

ノートの大きさは、ハードカバーの小説くらいです。ページ数は100ページに満たないくらいです。家にあるラプンツェルのコミック(全93ページ)と厚みを比べました。

方眼紙になっていて書きやすいです。ラプンツェルのシルエット、ランタン、金色の花などの挿絵もあります。表紙だけでなく、中身もこだわっているのが分かります。紙質もしっかりしていて、ボールペンでは裏写りしません。

このノートの使い道

Photo by まい

10周年記念商品だから、ずっと残るものにしたいと思いました。ノートを使い終わっても何度も見返すにはどうしたらいいかなって考えたところ、名言を書くことにしました。偉人さんが言った言葉、小説や映画で心に残った言葉、自分の身近な人が掛けてくれた励ましの言葉など。そういう言葉に出会う機会は少ないので、1月にこのノートを買ってから、まだ数ページしか使っていません。これから素敵な言葉で満たしていくのが楽しみです。

ピンバッジセット

Photo by まい

Photo by まい

このピンバッジも箱に入っています。箱のデザインは、ノートの表紙と同じです。細部にまでこだわっていて、箱の後ろにもイラストが入っています。

箱を開けると、コロナ王国の太陽が描かれた紙にピンバッジが刺さっています。ラプンツェルのシルエット、可愛いパスカル、ランタン、金色の花のデザインが可愛い。カバンや服やポーチにつけたら、輝きが増しそうなゴールドカラーです。ランタンは太陽のマークにオレンジが灯されて、金色の花はストーンが入っています。こだわりがたくさんあって、ファンには嬉しい商品です。可愛すぎるのと、気が付かずにどこかで落とすのが怖いのが理由で、まだ使えていません。

ピンバッジが入っていた箱は、小物入れになりそうです。文房具が好きな筆者は、お気に入りのシールやマスキングテープを入れようかなと考えています。こんな風に商品自体を使っても、空き箱にも使い道があるのは嬉しいですね。

ラプンツェルをもっと好きになってほしくて書いた記事

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

ラプンツェル

2021/02/24 21:46

ラプンツェル大好きです。
10周年なんですね。グッズ欲しくなりました。

0いいね

違反申告


関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント