《食べ物》の折り紙 おすすめ動画8選|YouTubeを見ながら作ってみよう!

目次 目次

① バナナ

立体的なバナナを1枚の折り紙で作れる動画がこちらです。
平面ではないので、出来上がってから皮を剥いて楽しむことも!

立体的に作り上げる部分や細かく折る部分は、子どもにとって難しい作業かもしれません。
だからこそ、パパやママと共同作業で頑張って作ってみましょう!親子の楽しいコミュニケーション時間になるはずですよ。

繰り返し皮むき作業も楽しめるので、ぜひ作ってみてくださいね。
おままごとにも活用できそうですよ♪

<材料>
折り紙(黄色)1枚

② アイスキャンディー

可愛らしいアイスキャンディーも、頑張れば子どもだけでも作れちゃいます!

少し細かく折る部分がありますが、難しければパパママと一緒にチャレンジしてみましょう。
1色のアイスキャンディーでも可愛いですが、さまざまな色の折り紙を重ねて3色のアイスキャンディーを作ってみるのもおすすめです。

さらには両面で色が違う折り紙や、柄が入った折り紙で作ると、より可愛らしいアイスキャンディーが完成しますよ。
たくさん作って、アイスキャンディー屋さんごっこを楽しんでみるのも楽しいかもしれませんね。

<材料>
折り紙1枚以上(好きな色)

③ ソフトクリーム

折り紙1枚で簡単に作成できるソフトクリームの紹介です。

2枚の折り紙で作っているかのように見えて、実は1枚の折り紙で出来上がります!
折り方は簡単なので、動画を見ながら同時に作成してみて!

夏にぴったりなソフトクリーム、色を塗って違う味のものを作ってみるのもいいでしょう。ミックス味など、2色の色を使って塗ってみるのもおすすめ。
ぜひたくさん作って、お店屋さんごっこに活用してみてくださいね。

<材料>
折り紙(オレンジか茶色)1枚

④ アイスクリーム

2枚の折り紙を使って、可愛いアイスクリームを作って。コーン部分とアイスクリームの部分を別々で作るので、子どもでも簡単に作れちゃいます。

色や柄を変えてアイスクリーム部分をたくさん作れば、2段や3段のアイスクリームも作れちゃいますね。先に紹介したアイスキャンディーやソフトクリームと一緒に、お店屋さんごっこを楽しむと、より楽しい時間が過ごせそう!

チョコレート味、抹茶味、イチゴ味など、さまざまなアイスクリームを作ってみてください♪

<材料>
折り紙2枚(茶色か黄色と好きな色)
セロテープ

⑤ くり

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

Rakuten ABCmouse × ひなゆめワールド|ハピクラワールド

学びの秋を応援!楽しく学べる楽習教室「ドラキッズ」

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える