木の温もりを感じる「山のくじら舎」のおもちゃ7選|ファーストトイから知育玩具までそろいます!

目次 目次

山のくじら舎のおもちゃの魅力は安心・安全・長持ちするところ

こちらのおもちゃは、全てに高知県産木材が使われており、自社工房で生産されています。

一つ一つが手作りで、完璧に磨き上げられているので、手触りはすべすべ。すがすがしい香りと、木目の美しさも相まって、木の温もりを存分に感じることができます。

汚れ防止には、舐めても安全はアマニオイルを使用しており、口にいれても大丈夫です。
また、耐湿・耐水性に優れていて、長年遊ぶことができます。

名入れに対応しているものもあり、特別なプレゼントとしても喜ばれています。

①赤ちゃんの宝石箱(箱入り)

赤ちゃんの宝石箱(箱入り)

https://yamanokujira.jp/images/pd-babyset/01.jpg

出典元:山のくじら舎

赤ちゃんの宝石箱(箱入り)

https://yamanokujira.jp/images/pd-babyset/05.jpg

出典元:山のくじら舎

赤ちゃん用のつみ木・歯がため・カタカタ・コロコロが1つの箱に詰まったセットです。

全てのおもちゃは角が丸く磨かれていて、柔らかい赤ちゃんの肌を傷つけません。誤飲しない大きさになっているので、赤ちゃんだけで遊んでいても安心。思う存分、握って舐めてかじって、好奇心を満たせちゃいます!

カタカタは、おつきさま・おひさま・おほしさまから好きなものを選べます。

袋入りもあり、実家や旅行に持ち運びをしたい方にはこちらがおすすめ。箱入りは名入れができるから、出産祝いにぴったりです。

対象年齢:0~1歳
セット内容:箱1個、巾着1枚、つみ木9個、歯がため2個、カタカタ1個、コロコロ1個
名入れ:可(箱入りのみ)
サイズ:W180mm×H150mm×D150mm
価格(税抜):18,000円

②ままごとセット

ままごとセット

https://yamanokujira.jp/images/pd-mamagoto/01.jpg

出典元:山のくじら舎

ままごとセット

https://yamanokujira.jp/images/pd-mamagoto/08.jpg

出典元:山のくじら舎

食べ物・まな板・食器が入った、大容量のままごとセットです。
野菜やくだものにはマグネットが埋め込まれていて、包丁でサクッ!と切って楽しめます。

木に着色はされておらず、ヒノキ・スギ・サクラ・ケヤキ・カヤといった木材自体の、天然の色です。お子さんは頭の中で、「りんごは何色かな?赤?黄色?青りんごかも!」と、自分で色を想像して遊べちゃいます。

野菜の葉っぱやケーキのいちごなどに使われているフェルトは、草木染めの優しい色合い。
おもちゃ全てに自然の原料しか使っていないので、パクパク食べる真似をしても安心です。

対象年齢:2~8歳
セット内容:小物26個、箱1個
名入れ:可
サイズ:W240mm×H100mm×D230mm
価格(税抜):28,000円

③ちびっ子大工道具セット

ちびっ子大工道具セット

https://yamanokujira.jp/images/pd-daikutool/01.jpg

出典元:山のくじら舎

ちびっ子大工道具セット

https://yamanokujira.jp/images/pd-daikutool/04.jpg

出典元:山のくじら舎

木でできた大工道具で、釘やネジを使ってブロックを組み立てられるセットです。

大工道具は、のこぎり・かんな・定規・ペンチ・レンチ・トンカチ・ドライバーの7種類。トントン釘を打ったり、クルクルネジを回したり、本格的な大工仕事ができちゃいます。
慣れてきたら家などの形を作ることもでき、成長に合わせた遊びができるのも魅力です。

「ロボットを作るには、ここに釘を打って、レンチで回して…」と、道具を使う力がぐんぐん育ちますよ。

対象年齢:2~8歳
セット内容:大工道具53個、巾着1個、箱1個
名入れ:可
サイズ:W355mm×H100mm×D200mm
価格(税抜):28,000円

④ころりんアニマル

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント