子どもにおすすめのじょうろ10選|キャラクターものからおしゃれでかわいいデザインまで

目次 目次

子ども向けじょうろの種類と特徴

《種類》
子ども向けじょうろは、大きく分けて3種類あります。

①アンパンマンなどのキャラクターもの
➁海外製のカラフルでかわいいデザイン
③形がちょっと変わっていておしゃれなもの

形が変わっているものは、動物の形や一見じょうろに見えないデザインなど、インテリアとしても機能するじょうろです。

《特徴》
特徴は、軽量で持ちやすく落としても安全な素材を使っていること。
また、形もとがった部分がないのも安心ポイントです。

それでは早速、おすすめのじょうろを紹介していきます。

①パイロット はじめてのおふろシリーズ アヒル隊長 ジョーロだジョ~

パイロット はじめてのおふろシリーズ アヒル隊長 ジョーロだジョ~

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/marimo-baby/cabinet/endo/4977554603567.jpg

出典元:楽天市場

生後5ヶ月の赤ちゃんから使える、赤い帽子をかぶった丸いおめめが可愛い、アヒル隊長のじょうろです。

赤ちゃんが興味を示すよう、明るいカラーを使っているのもポイント。

握りやすい持ち手部分にはビーズが入っているので、振ったり傾けたりするとシャカシャカ音も楽しめます。

また、背中の開いた穴から水を入れて、アヒル隊長の口からシャワー状に水が出てくる仕組みに。

水が出てくる様子が楽しくて、お子さんも大よろこび!お風呂で遊ぶのも楽しいですね♪


【商品概要】
・対象年齢:5ヶ月以上
・サイズ:W70×H90×D85mm
・セット内容:本体×1
・メーカー希望小売価格:750円(税抜)

➁ジョーロ アカ

ジョーロ アカ

https://shop.r10s.jp/soprano/cabinet/00282115/bo-hp1750r-1.jpg

出典元:楽天市場

デンマークで高品質なプラスチック遊具を生み出している「ダントーイ社」の子ども向けジョーロです。

真っ赤なボディでコロンとした丸みを帯びたデザインが魅力。

こちらのジョーロの特徴は、取っ手が後ろではなく上に付いていること。

まだ握る力の弱いお子さんでも扱いやすいように作られています。

また、注ぎ口がとがっていないので、ジョーロを持ったまま転んでしまっても安心!

じょうろを使い慣れていない、はじめてのお子さんにもおすすめです。


【商品概要】
・対象年齢:3歳頃~
・サイズ:16×17×11.5㎝
・セット内容:本体×1
・メーカー希望小売価格:400円(税抜)

③SimpleLifeじょうろ

SimpleLifeじょうろ

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51S5W01%2B2nL._AC_SL1024_.jpg

出典元:Amazon

鮮やかなビビットカラーで、お花のデザインをした、ポップで可愛いじょうろです。

お花が咲いたような形をした注ぎ口は、360度回転させることができ、取り外すこともできます。

まるで、お花からシャワーが出てくるみたいで、「わ~!きれい!」と、水の出方にお子さんも興味深々になること間違いなし。

また、環境に優しいプラスチック製で軽量なのも嬉しいポイント。

「お花に水をあげてみようか~」とお子さんを誘って、水やりに挑戦するもいいですね。



【商品概要】
・サイズ:幅15×高さ18.5㎝
・セット内容:本体×1
・メーカー希望小売価格:販売サイトをご確認ください

➃ワンワンとうーたんのおふろでジョロ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える