バレンタインはおうちで映画を!ディズニープリンセスたち初めてのデートシーンにときめく♡

目次 目次

ジャスミン♡アラジン(『アラジン』(1992)より)

© 2021 Disney

ジャスミンとアラジンの初デートは、アラジンが魔法の絨毯にジャスミンを乗せて、星が飛び交うアグラバー王国の夜空へと繰り出すシーン。
アリ王子に扮したアラジンは、ジャスミンの部屋のバルコニーまで魔法の絨毯に乗って飛び上がり、「一緒に乗って飛んでみないかい? 宮殿を抜け出して、世の中を見るんだ」とジャスミンを誘います。不安そうに 「平気なの?」と聞くジャスミン。これに対し「僕を信じろ!」と自信満々に言い放つアラジン。空を飛ぶというシチュエーションだけでも夢がいっぱいですが、アラジンがジャスミンを誘い出すかっこいいセリフが重なり、この上ない胸キュンなシーンになっています。
そこから、2人はアグラバー王国の空高くへと舞い上がり、どこまでも星がきらめく夜空を自由に飛び回り、 名曲「ホール・ニュー・ワールド」をデュエットで歌い上げます。

ベル♡野獣(王子)(『美女と野獣』(1991/2017)より)

© 2021 Disney

ベルと野獣(王子)の初デートは、魔法にかけられたお城の中で初めて一緒に食事をするブランチとお城の外を散歩するシーン。
父親の代わりにお城にとどまることになったベルと、わがままで傲慢な野獣。野獣はベルと生活するうちに 徐々に人間らしい心を取り戻していき、ベルもまた、わがままで食べ方もお上品とは言えない野獣を受け入れていきます。設定はファンタジーですが、日々を共に過ごす中で、次第に心を通わせていく。そんな2人の姿がリアルとも重なり心温まります!  

© 2021 Disney

アニメ版と実写版を比べながら観るのもおすすめです。

アリエル♡エリック王子(『リトル・マーメード』(1989)より)

© 2021 Disney

アリエルとエリック王子の初デートは、人間の姿に変身したアリエルをエリック王子がお城へ招き入れ、一緒にディナーを楽しむシーン。
海の上の世界で、初めておめかしをして素敵なドレスに身を包んだアリエルと対面するエリック王子。ところが、アリエルがフォークを使って髪をとかしたり、セバスチャンが危うく料理されそうになる場面もあったりと、とてもぎこちない初デートとなってしまいます。でも、このぎこちなさも初デートならではで、胸キュンなのでは?
ぎこちない初デートの翌日、アリエルとエリック王子の2人は王国の観光に出かけ、湖でボートに乗ります。2回目のデートはとてもロマンチック! セバスチャンが歌う「キス・ザ・ガール」によって素敵な雰囲気に包まれる中、2人の距離が少しずつ縮まっていく様子も胸キュン必須です!

シンデレラ♡チャーミング王子(『シンデレラ』(1950)より)

© 2021 Disney

シンデレラとチャーミング王子の初デートは、魔法で素敵なドレスとガラスの靴に身を包んだシンデレラがお城で開かれた舞踏会を訪れ、チャーミング王子と一緒にワルツを踊るシーン。
どの花嫁候補の女性にも興味を示さなかったチャーミング王子からダンスに誘われたシンデレラは、踊りながら次第に心を通わせていきます。
しかし、キスをしようとした瞬間、0時を知らせる鐘が鳴り響き、シンデレラは自分の名前も告げず、ダンスの相手が王子だということも知らないまま慌ててお城を走り去ってしまいます。そしてそこには、ガラスの靴が残されていて……。誰もが憧れる名シーンにドキドキが止まりません!

オーロラ姫♡フィリップ王子(『眠れる森の美女』(1959)より)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える