【6~8歳】水でくっつく「アクアビーズ」のおすすめ5選|2020年最新版

目次 目次

『アクアビーズ』のおすすめポイントはココ!

①水だけでくっつく

ワイヤーやアイロンを使わず、水だけでくっつくのでとっても安全です。水をかけると、ビーズの表面に付いたのりが溶けて固まるしくみ。

遊ぶときは水とアクアビーズを準備するだけなので、思い立ったらすぐに遊べます。

②イラストシート付き

小さな子どもでも作品が作れるように、作品のおてほん「イラストシート」が付いています。イラストシートをトレイの下に入れて同じ色のビーズ乗せていくだけで、誰でもおてほん通りの作品が作れます。

ラインナップ豊富で、飽きずに遊べるところも人気の秘密です。

③想像力を育てる

自分で考えながら好きな作品を作ることで、子どもの想像力を育てます。おてほんシートを使わず、「次は何色を置こうかな」「ここに置いたらどんな形になるかな?」と想像しながら作るのが、アクアビーズ上級者!

オリジナルの作品作りもおすすめです。

④集中力を育てる

作品が仕上がるまで集中してビーズを並べることで、子どもの集中力を育てます。

小さなビーズをトレイに一つ一つ置いていくのは根気がいるもの。作品が完成するまで楽しみながら、集中力アップが期待できます。

① アクアビーズ サンリオキャラクターズ パステルいっぱいセット

https://item.rakuten.co.jp/es-toys/10811361/

2019年6月発売。ハローキティやマイメロディ、リトルツインスターズといったおなじみのサンリオキャラクターのビーズが作れます。

ビーズはサンリオキャラクターにぴったりなパステルカラーで、専用イラストシートが2枚(3種)付属。表裏どちらも作れます。

トレイは、作った作品が乾く前でも移動させられる「フリップビーズトレイ」を採用。作品を作ったら板をひっくり返して乾燥させられるので、トレイの上で乾燥を待たずにどんどん作っていくことができます。

「ビーズを並べる」と「修正する」のが1本でできる「Wアクアビーズペン」は、サンリオらしいキラキラ仕様。かわいいデザインのセットです。

② アクアビーズ ひめ カワ アクセEX

https://item.rakuten.co.jp/ds-ds-ds/dst-ep15311/

2019年7月発売。馬車をモチーフにしたケースを開けると、色とりどりのアクアビーズがたっぷり!宝石箱のようなケースがとってもかわいいセットです。

作れる作品はドレスやアクセサリー、花やスイーツなど、プリンセスにちなんだものばかり!さらに指輪やネックレス、キーホルダーやバレッタなどのアクセサリーフレーム付きで、自分が作ったアクアビーズでおしゃれを楽しめます。

トレイやWアクアビーズペンも馬車と一緒に片づけることができるので、収納にも困りません。

③ アクアビーズ 8000ビーズコンテナ うみのいきものいっぱいセット

https://item.rakuten.co.jp/algos-online/ept31533/

2019年10月発売。水色の大きなコンテナには、8000個ものアクアビーズが入っています。

男女ともに人気の高い「海のいきもの」をテーマとしたイラストシート入り。5枚のイラストシートには裏表ともにおてほんイラストが描かれているので、海のいきものがたっぷり作れます。

さらに海の臨場感が出る「立体トレイ」付き。ヤドカリの殻や波打ったビーズなど、個性的な作品が楽しいキットです。

作ったら立てて飾れるディスプレイスタンドが付いているので、海のどうぶつをたくさん飾ってみてください。

④ アクアビーズ 3D ロイヤルキャリッジセット

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える