ディズニープラスでおうち時間を楽しく!超人気声優が吹き替えしている映画3選

目次 目次

花江夏樹&森川智之が親子役!『アルテミスと妖精の身代金』

© 2021 Disney

オーエン・コルファーの全世界2500万部のベストセラー小説「アルテミス・ファウル」シリーズをもとにしたファンタジーアドベンチャー映画。主人公は、伝説的な犯罪一家の血統の12歳の天才少年アルテミス。父親の誘拐をきっかけに、人間の世界から隠れて地下世界で暮らす妖精たちを相手に、知恵を駆使した戦いに挑みます。監督を務めたケネス・ブラナーは「まばゆいばかりの美しい風景と目を見張るような視覚効果がみなさんを今まで見たことのない魔法の世界にお連れします」とコメント。アルテミスの天才的な頭脳から編み出される驚くべき危険な計画、妖精たちと繰り広げる壮絶な頭脳戦に注目です!

© 2021 Disney

日本語吹替版で主人公アルテミスを担当するのは、歴史的大ヒットとなった『鬼滅の刃』の竈門炭治郎役でもおなじみの花江夏樹。天才的頭脳を持ち言葉遣いも知的な12歳のアルテミスを演じるにあたり「子供と大人の丁度狭間を上手く出せるように意識した」とのこと。ハリのある少年ボイスがアルテミス役にぴったりとマッチして、世界観に引き込んでくれます。また、アルテミスの父親役は『クレヨンしんちゃん』の二代目・野原ひろし役やトム・クルーズ、ユアン・マクレガーなどハリウッドのイケメン俳優の吹き替えを務める森川智之が担当。超人気声優・花江&森川が演じる親子役に注目です。

© 2021 Disney

<作品情報>
『アルテミスと妖精の身代金』
ディズニープラスで配信中
© 2021 Disney

小野賢章、木村昴ら人気声優が脇を固める!実写版『ムーラン』

© 2021 Disney

ディズニー・アニメーションの傑作『ムーラン』を空前のスケールで実写映画化。感動のドラマとスペクタクルな戦闘シーンが織りなすファンタジー・アドベンチャーとして生まれ変わった実写版『ムーラン』では、愛する父の身代わりとなり、男性と偽って兵士となったムーランの闘いの日々、その果てに待ち受ける運命が描かれます。“本当の自分”と“偽りの自分”の間で葛藤する彼女が最後に下す決断とは……?

© 2021 Disney

日本語吹替版では、主人公のムーラン役に元宝塚男役トップスターの明日海りお、実写版オリジナルキャラクターの“魔女”シェンニャン役に小池栄子が抜擢され話題になりましたが、脇を固めるキャラクターの声を担当する声優陣がとっても豪華なのです!

ムーランにとって最も大切な味方の一人となるホンフイ役を『この世界の片隅で』の北條周作役や『ちはやふる』の綿谷新役などで知られる細谷佳正、優しい性格で気弱なクリケット役を『黒子のバスケ』の黒子テツヤ役や『ハリー・ポッター』シリーズのハリー・ポッターの吹き替えなどで知られる小野賢章、粗野で少し乱暴なヤオ役を『ドラえもん』のジャイアン役や『スモールフット』の主人公・ミーゴの吹き替えでおなじみの木村昴が務めています。

© 2021 Disney

<作品情報>
『ムーラン』
ディズニープラスで配信中
© 2021 Disney

入野自由が繊細に演じる主人公の揺れ動く心情『クラウズ〜雲の彼方へ』

© 2021 Disney

主人公のザック・ゾビアックは17歳の高校生。楽しいことが好きで、音楽の才能を秘めています。しかし、高校3年生になった年に彼の世界は一変、癌が転移して余命6ヵ月を宣告されてしまいます。自分に残された時間を誰とどう過ごすのか。選択を迫られるザックが選んだのは、大好きな音楽でみんなに別れを告げること。そこで、親友であり音楽パートナーのサミーとともに夢であるアルバム制作をスタートさせます。そこで生まれた「Clouds」という楽曲が、多くの反響を巻き起こすことになるのです。本作は、ザックの母ローラ・ゾビアックの回想録「Fly a Little Higher」(原題)をもとに、ザック・ゾビアックの実話を映画化した作品です。

© 2021 Disney

日本語吹替版でザックを演じたのは入野自由。『千と千尋の神隠し』ハク役、『おそ松さん』の松野トド松、『キングダム ハーツ』のソラや『ハイキュー!!』菅原孝支など数多くの作品で声を担当し、毎クールさまざまなアニメに引っ張りだこの人気声優。また、舞台俳優や歌手としても活躍し、凛とした透明感のある高い美声が魅力です。本作では、ザックの揺れ動く繊細な心情を、表現豊かな声色で演じています。繊細な演技といえば、新海誠監督『言の葉の庭』の秋月孝雄役もおすすめですよ。

© 2021 Disney

<作品情報>
『クラウズ~雲の彼方へ~』
ディズニープラスで配信中
© 2021 Disney

字幕版ではちょっと難しいかな? という作品も、日本語吹替版なら小さい子どもも一緒に家族みんなで楽しむことができます。家族で過ごすおうち時間には、ディズニープラスで人気声優が吹き替えを担当する素敵な作品を堪能してみては?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える