東京都内でできる いちご狩りスポット おすすめ6選|駅から徒歩5分や駐車場完備も

目次 目次

①世田谷いちご熟(世田谷区)

https://setagaya1519.wixsite.com/setagaya1519

東京都世田谷区の閑静な住宅街の中にあるいちご農園。世田谷区では初めてとなる「高設栽培」でできているため、とても衛生的です。

今までの土耕栽培では、低い位置にイチゴがなるため摘み取りのしにくさを感じていましたが、高設栽培では高い位置にいちごがあり手が届きやすいメリットも。熟した美味しいいちごをたくさん食べることができますよ。

https://setagaya1519.wixsite.com/setagaya1519/services

生育環境にもこだわっていて、化学農薬を極力減らし、自然や食品由来の農薬を使用することで虫や病気を防いでいます。

生育されているいちごの種類は、酸味があって実がしっかりとした「紅ほっぺ」と、柔らかく酸味が少ない「章姫」。

ホームページ内のブログで、予約状況などが随時更新されています。東急大井町線「上野毛駅」から徒歩10分の場所なので、是非家族で出かけてみてくださいね。

【いちごの種類】
紅ほっぺ
章姫
【所在地】 
〒158-0091 東京都世田谷区中町4-32-1
【料金】 
(30分食べ放題、練乳付き)
大人(中学生以上) 2,500円
子ども(2歳~小学生) 2,000円
【営業時間】 
1月〜3月上旬頃は日曜日、3月中旬頃〜6月上旬頃までは水・日曜日で朝10時より
※新型コロナの影響で変更する場合有。公式ホームページをご確認ください。

②町田いちご狩り農園(町田市)

栽培面積「1,200㎡」の広さで、栽培されているいちごの品種も豊富ないちご農園です。30分の食べ放題時間で、さまざまないちごを堪能することができるのは嬉しいですね。

こちらのいちご農園では、手摘みではなく「カップとハサミ」を使って丁寧にいちごを切り取りながらいただきます。公式ホームページ内の動画でいちごの切り取り方が説明されていますので、事前にチェックしておきましょう!

場所は、JR横浜線「相原駅」で下車して徒歩5分程。駅から農園への向かい方も動画で分かりやすく説明されていますよ。

【いちごの種類】
紅ほっぺ
おいCベリー
かおり野
さがほのか
その他の種類
【所在地】 
〒194-0211東京都町田市相原町1279
【営業時間】
月~金曜日 10:00~12:00
土曜日・日曜日 10:00~12:00
※実なり状況に応じて定休日になります。
※じゃらんネットからの完全予約制。
【料金】
(30分食べ放題)
大人(中学生以上)2000円
子ども(小学生)1500円
未就学児 1200円
0~2歳 無料 ※大人1名につき0~2歳2名まで無料。

③【2月上旬より開園予定】新倉農園(多摩市)

http://www.niikuranoen.com/?page_id=140

東京都心から1時間圏内にある自然豊かな土地で育ったいちごを味わえる「新倉農園」。農園で育てられたいちごとブルーベリーは、なんと無農薬!こだわりの栽培方法で育てられた、新鮮で美味しいいちごを摘むことができますよ。

こちらの農園のいちごは、摘み取った後は量り売りでの持ち帰り。食べ放題ではないのでご注意ください。

約20台分の駐車スペースがありますので、車で向かうこともできますよ。

【所在地】
〒206-0015 東京都多摩市落川1179
【営業時間】
土曜日・日曜日 10:00~16:00
※営業時間や休園日は変更となる場合があるため、事前に電話で要予約。
【料金】
入園料 無料
100g 300円(税別)
※量り売りシステムのため、食べ放題ではありません。

④田中ストロベリーファーム(清瀬市)

http://kiyose-ichigo.com/

こちらでは、いちご狩り用の3種類のいちごと、お持ち帰り用の4種類の計7種類のいちごが楽しめます。
いちごの種類ごとに適切な栽培方法で育てられたいちごは絶品!いちご狩り用は現地で摘み取りながら楽しく食べて、パック持ち帰り用はおうちで美味しく食べてくださいね。

持ち帰り用いちごは、高設栽培に向かない品種のとちおとめ。地面に作った畑で育った、甘くて美味しいいちごもぜひお土産に♪

いちご狩りの営業日などの情報は公式ホームページのカレンダーか公式Facebookでも更新されていますので、チェックしてくださいね!

【いちごの種類】
・いちご狩り用
べにほっぺ
章姫
やよいひめ
・パック持ち帰り用
とちおとめ
よつぼし
おいCベリー
あまおとめ
【所在地】
〒204-0012 東京都清瀬市中清戸5-62-4
【営業時間】
火水木土 10:00~13:00
日 10:00~12:00
【定休日】
月曜日・金曜日
【料金】
小学生以上 2,400円
3歳~未就学児 1,700円
1歳、2歳 300円

⑤フクシマストロベリーファーム(小平市)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント