【無料あり】子供向け《まちがいさがしアプリ》おすすめ6選|幼児から遊べる!

目次 目次

① まちがいさがし - がんばれ!ルルロロ

https://apps.apple.com/jp/app/

「くまのがっこうシリーズ」から生まれた双子の女の子、ルルとロロが主人公の「がんばれ!ルルロロ」のまちがいさがしです。絵本の世界がそのまま飛び出してきたかのような可愛らしいイラストが満載で、眺めているだけでも癒やされますよ!

やさしい・ふつう・むずかしいの3つレベルが用意されているので、小さな子どもから大人まで楽しめます。間違いの場所は毎回変わるので、何度遊んでも楽しい!
制限時間以内に間違いをぜんぶ見つけて、おともだちとタイムやスコアを競っちゃおう!

◎料金
無料

② 童話まちがいさがし

https://apps.apple.com/jp/app/

「ブレーメンのおんがくたい」や「ジャックとまめの木」など、誰もが知っている童話をテーマとした間違い探しゲームです。
童話の有名なシーンから間違いを見つけるのですが、イラストがゆっくりとスライドしていくので画面が移動している間に見つけ出さなければなりません。

すべての間違いを見つけたらゲームクリア!次のレベルの問題にすすめるようになり、段階的に遊べます。
イラストといっしょにストーリーも進行していくので、絵本としても楽しめますよ。

◎料金
無料

③ ちがうものさがし

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dog_ice.android.chigaumonosagashi&hl=jp

ズラリと並んだイラストの中から、仲間はずれを探す間違いゲームです。

一見同じように見えるけど、体の模様が違ったり、お花の色が違ったり……。同じイラストの中から、仲間はずれをひとつだけ選ぼう!「これは違うぞ!」と思ったものをタップしていくだけなので、小さな子どもも簡単に遊べます。

制限時間がないので、ゲームに不慣れな子どもも安心。動物やお花など身近なモチーフのイラストが多く、それぞれの「かたち」や「とくちょう」を楽しみながら学べます。

◎料金
無料

④ さわって当てる!動くまちがい探し

https://apps.apple.com/jp/app/

パンダやお菓子など、かわいいモチーフが画面の中を動き回る!動くイラストの中から仲間外れを見つけて、ポンッとタッチする間違い探しゲームです。
一見単純なゲームですが、問題が次々切り替わっていくので不思議なほど熱中できてしまいます。

登場するモチーフはなんと200種類以上!画面の中をふよふよ動くイラストたちに、子どもたちの目はもう釘付けです。
愉快なBGMやタップしたときの音で、目だけでなく耳からも楽しませてくれます。

◎料金
無料

⑤ 魔女のまちがい探し-BabyBus

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える