折り紙で作る《動物》おすすめ動画10選|簡単な折り方で幼児もチャレンジ!

目次 目次

① ペンギン

とっても可愛いペンギンが折り紙で作れちゃう動画をご紹介します。
この動画で紹介されているペンギンは、折り紙1枚で作ることが可能です。

動画に音声こそ付いていませんが、ゆっくり折ってくれているので、見ながら作れるのではないでしょうか。
少し細かい作業もあるので、難しいところはパパやママが手伝ってあげて完成させてくださいね。

最後に顔を描き、くちばし部分を黄色くぬってあげれば完成ですよ!

<材料>
折り紙1枚
黒ペン(顔を描く用)
黄色ペン(くちばし用)

② うさぎ

平面のうさぎが出来上がる折り紙動画がこちら!
うさぎの顔が簡単に作れちゃうので、ぜひ親子でトライしてみてください。

動画は音声付きで紹介されているので、とっても分かりやすいのも魅力。
解説付きでゆっくり折ってくれているので、観ながら同時に作成できるかも!

最後に可愛らしい顔を描いてくださいね。
平面のうさぎなので、壁などに飾ってもいいかも!

カラフルなうさぎをたくさん作って遊んじゃいましょう。

<材料>
折り紙1枚
ペン(顔を描く用)

③ 猫

とっても可愛らしい猫の顔が作れる折り紙動画がこちらです。
音声こそありませんが、とっても簡単なので動画を観ながらマネして作ったら問題なし!

簡単なのにとっても可愛らしい猫が出来上がるのも高ポイントです。
最後に顔を描きますが、さまざまな顔を描くのもよし、模様を加えるのもよし。

折り紙の色を変えてたくさん作っても面白いかもしれません。パパやママ、兄弟と一緒にたくさん作ってみてください。

<材料>
折り紙1枚
ペン(顔を描く用)

④ 伏せポーズの犬

ただの犬ではなく、伏せのポーズをしたとっても可愛らしい犬が作れる動画がこちらです。
少し細かい作業もありますが、ゆっくり折れば大丈夫。難しいところは、パパやママと一緒に取り組みましょう!

伏せポーズの犬は、2枚の折り紙を使います。2枚使うからこそ、子どもの達成感も大きいでしょう。

いろいろな犬の顔を描いてみるのもおすすめ。家族で作り、伏せポーズの犬も家族にしてあげてくださいね。

<材料>
折り紙2枚

⑤ ぞう

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える