《入園準備》おしゃれなオーダーメイドグッズ おすすめ10選|入園祝いのプレゼントにも!

目次 目次

ミシンがなくても大丈夫!簡単注文でオーダーメイドグッズ

ミシンの購入必要なし!

「入園までにミシンを買わないと……」「お裁縫苦手で……」とお悩みの方におすすめなのがオーダーメイドグッズです。おしゃれな名入れができるアイテムから細かいサイズオーダーなど、さまざまな保育園・幼稚園グッズが注文できます。

例えば名入れの刺繍には高額なコンピューターミシンが必要になります。しかし、オーダーすれば業務用の高性能なミシンで縫われたネームオーダーアイテムが簡単に手に入りますよ。

あると便利!「布用接着剤」

針・糸いらずの「布用接着剤」は1つあるととても便利なのでおすすめです。ほつれ直しや裾上げなど、塗って貼り合わせるだけで便利に使えます。1つ持っておくとちょっとした補修に使えるので、おすすめですよ。

①名前入りスクールバッグ

https://item.rakuten.co.jp/name-babykids/20000000/

まるで既製品であるかのようなレッスンバッグを探している方におすすめなのが、この名前入りスクールバッグです。名前のローマ字、数字4桁、エンブレム1文字をオーダーすることができます。

兄弟でお揃いでつかってもおしゃれですし、他の子と迷わずに自分のバッグと判断ができます。また、小学生などになってもそのまま習い事などで使い続けられるのもポイント。

デザインもシンプルなので、ちょっとしたプレゼントにもぴったりです。ちなみに「LA FAMILLE EST LE TRESOR PLUS PRÉIEUX」とは、「家族は最も貴重な宝物です」とフランス語で書いてあります。

色はブラック・ネイビー・ワインから選べます。

サイズ:本体/約400×300mm・持ち手/約25×320mm
素材:綿100% 
製作日数:7~10営業日以内に発送

②日本製 保育園 お昼寝布団カバー

https://item.rakuten.co.jp/hanzam/w216-18ss-ohirunecover/

保育園で用意してあるお布団に、市販品や既製品のカバーのサイズが合わない場合も多くあります。そんなときにおすすめなのがサイズオーダーできるお昼寝布団カバーです。

お昼寝布団を手作りする際は布を2m以上購入する必要があるなど、結構材料費もかかるもの。また、大きめの既製品のカバーを使ってしまうと、布が顔にかかり危険です。

オーダー品であればこれらの心配は無用。しかも、ファスナーやマジックテープ、アメリカンホックなどの指定も可能です。
布地は洗濯したときに縮む長さを計算しておいたり、布団の厚みも考慮して注文しましょう!

素材:綿 100%(オックス生地・ガーゼ生地・ブロード生地・サテン生地 全て)
最大サイズ:横180cm×縦190cm
製作日数:約7日(土日除く)

③コットカバーオーダー

https://item.rakuten.co.jp/km-factory-shop/3020009/

最近増えているお昼寝用コットのカバーもオーダーできるようになっています。特殊な形をしておりなかなか種類も少ないので、嬉しいサービスですよね。

最大サイズも160cmと大きいので、ほとんどのサイズに適応できます。綿100%のプリントタオル生地なので、子どもの肌に優しく通気性の良いコットを活かせるカバーなのもポイント。また1枚仕立てなので、縫い目なども気にならずに子どもも快適に眠れます。

お名前用の布を縫い付ける場合やバイアステープでくるむ仕様の場合、おねしょ対策などのオプションも選択可能なので、ご希望に合わせたオーダー品が作れておすすめですよ!

素材:綿100%
最大サイズ:縦160cm×横85cm
製作日数:サイズ確定順に5営業日前後

④サイズオーダー キャリーバック お昼寝布団袋

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える