人気

【にほんごであそぼ】2020年度 出演者紹介|歴代の子役は?

目次 目次

①(2008年度~2020年度現在)3代目 あもん・てるみ・ほのか・さつき・りんか・かいと・まり

加部亜門(あもん)

2008年から現在まで出演している「にほんごであそぼ」以外にも、子役として多数のテレビドラマやCM、映画などに出演。
ドラマ出演者の幼少期役を担当していたことも多く、2010年の「ヤンキー君とメガネちゃん」では主役の品川大地の幼少期を演じていました。

読み:かべ あもん
2003年6月11日生まれ
東京都出身

長島暉実(てるみ)

https://centralltd.co.jp/talent/nagashimaterumi/

子役としてセントラル事務所に所属し、NHKの番組やダノンジャパン、ベネッセなどのCMに出演。
2011年のテレビドラマ「名前をなくした女神」では安野爽役としてレギュラーで演じていました。

加部亜門くんと一緒で、2008年の3代メンバーとして「にほんごであそぼ」に現在もレギュラー出演しています。

読み:ながしま てるみ
2003年8月8日生まれ
神奈川県出身

森穂乃佳(ほのか)

ジョビィキッズ所属。
子役としてベネッセのCMや教材のモデルとして出演していた経歴や、ドラマでは「月曜ゴールデン人情質屋 萬屋長兵衛」で、倉本あかね役を演じていました。
2006年から英語学習にも力を入れているそうですよ。

読み:もり ほのか
2003年11月12日生まれ

奥森皐月(さつき)

現在、スターダストプロモーションに所属し女優やモデルとしても活動中。

2017年からは「おはスタ」金曜おはガール、2020年からはNHK Eテレ「すイエんサー」のすイエんサーガールズとして出演していますよ。

公式ブログやSNSなどでも随時活動が更新されているので、チェックしてみてくださいね。今後の活躍に期待です。

中山凛香(りんか)

https://ta-production.jp/talent/detail/?code=dfe341c8d30a78622c885742a3e58395

テアトルアカデミープロダクションに所属し、ドラマやCMなどに出演。

PVではFUNKY MONKEY BABYSの「大切」に出演していましたよ。「にほんごであそぼ」では2008年から現在もレギュラーメンバーとして活躍中。

趣味特技はピアノとクラリネット。素敵な音楽を演奏する姿を見てみたいですね!

読み:なかやま りんか
2004年10月20日生まれ

小林櫂人(かいと)

https://ta-production.jp/talent/detail/?code=3fe42432e0cc0a6a41d610c21aa2d733

テアトルアカデミープロダクション所属。映画「ウルトラマンゼロ」のラン(幼少期)役をはじめ、ドラマやCMに出演されています。

教育番組では「にほんごであそぼ」に2008年からレギュラー出演している他、ベネッセのDVDなどにも出演。

趣味特技は、バリトンサックスとテニス。音楽もスポーツも得意とされていますよ。

読み:こばやし かいと
2005年1月11日生まれ

田辺まり(まり)

子役としてファイブ☆エイトに所属し、デビュー。2020年現在は、所属タレントリストに記載がなくなっています。

2008年からの「にほんごであそぼ」のレギュラー出演の他には、ハウスや養命酒などのCMに多数出演していましたよ。

読み:たなべ まり
2005年10月19日生まれ
東京都出身

②(2013年度~2020年度現在)4代目 はるとも

小山春朋(はるとも)

4代目として2013年から「にほんごであそぼ」のレギュラーとして出演中。

NHK番組では他に、2015年に放送された連続テレビ小説「まれ」では紺谷匠役、オリガミの魔女と博士の四角い時間 (NHK-Eテレ)ノボル役などを演じていました。

テレビドラマでは、勇者ヨシヒコと導かれし七人にも仏(佐藤二朗)の息子役として共演していましたよ。

読み:こやま はるとも

③(2017年度~2020年度現在)5代目 さく・えいと・あき

中村彩玖(さく)

クラージュ・キッズ所属の子役。5代目として、2017年からレギュラーとして出演中。

これまでに、映画「さよならくちびる」のれお役、ドラマや書籍、CMなどに出演しています。
これからの子役としての活躍に、今後も期待大ですね!

読み:なかむら さく
2013年4月29日生まれ

川原瑛都(えいと)

劇団ひまわり所属の子役。「にほんごであそぼ」には、2017年からレギュラー出演中。

NHK番組では、連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で村野太一役で出演の他、映画やCMなどに出演しています。

特技は、歌、ダンスは幅が広くジャズダンス、ヒップホップ、そして日本舞踊まで。歌って踊れる明るい男の子、カッコいいですね!

読み:かわはら えいと
2013年生まれ

川田秋妃(あき)

スペース・クラフト所属の子役。2017年より「にほんごであそぼ」のレギュラーとして出演中。
刑事ドラマを中心としたドラマへの出演の他、広告や幼児向け雑誌などでも出演。2015年~2016年まではEテレ「いないいないばあっ!」にも出演していましたよ。

読み:かわだ あき
2013年11月17日生まれ
神奈川県出身

まとめ

番組内で紹介される歌は、日本の独特な言い回しなども多用されています。一見難しく思える日本語の言葉づかいに、親しみを持てるのは子役の皆さんの力です。

これからも、日本の良さを伝えながら番組を盛り上げていって欲しいですね。

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える