【まとめ】ディズニージュニアのショートアニメ おすすめ7選

目次 目次

ディズニージュニアは、365日24時間楽しめる!

ディズニージュニアは、小さな子ども向けのアニメが24時間、毎日放送されている専門チャンネル!ミッキーをはじめとする大好きなキャラクター達のアニメを日本語と英語の2か国語で楽しむことができるので、英語学習にもおすすめです。
観たものを何でも吸収する大事な幼児期に、ディズニーが贈る良質なエンターテインメントをお届けしてくれますよ。

ショートアニメは1話が30分程度なので、小さな子ども達でも観やすくきっと夢中になること間違いなしですね。

①ちいさなプリンセス ソフィア

母親の結婚をきっかけにプリンセスになったソフィアは、元々は普通の女の子。だから、何か問題が起こった時、プリンセスらしい対応についてどうしたらよいかわかりません。そんなプリンセスとしての生き方を、ディズニーのプリンセスたちに教わります。

可愛い動物達に囲まれた新しいお城での新生活は、ドキドキとワクワクでいっぱい!
シンデレラなどのディズニープリンセスや、アニメに登場したキャラクター達も時折、お話の中に登場しますよ。

毎日の生活の中で聡明で気品あるプリンセスになるべく奮闘するソフィアの姿と、女の子たちのプリンセスへの憧れが詰まった、とっても見どころのあるアニメです。

② ミッキーマウス クラブハウス

ミッキーとゆかいな仲間達と一緒に、数や形などの初期の算数について学べる知育アニメ。

最新の3DCGアニメーションの技術を使った未就学児向けアニメは世界初!楽しいストーリーの中に散りばめられた知育要素で、アニメを観ながら学習することができます。

逃げた羊の数をキャラクター達と一緒に数えたり、お話の途中で「どんな形だったかな?」などの声かけが登場するので、子ども達も自然と考えながら観る工夫がなされています。

本格的な算数が始まる、小学校入学前の学習にもおすすめですよ。

③ドックはおもちゃドクター

主人公である6歳の女の子「ドック」は、自宅のお庭でクリニックを開業しておもちゃのお医者さん「おもちゃドクター」として活躍します。おもちゃたちは困った時、明るく優しいドックの元へすぐ相談に行きます。

困っているおもちゃやぬいぐるみ達のお話を聞いて診断し、お悩みに合った治療してあげるドック。ほのぼのと温かみのあるストーリーは、人やものを大切にケアすることの大切さや必要性を教えてくれますよ。

④ パグ・パグ・アドベンチャー

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える